« 植物公園・・・菜の花の絵 | トップページ | SNS????? »

2015年4月13日 (月)

回覧名簿・・・iPad(safari)の共有リンク

きょうも又雨ですrainrain

町内の 回覧名簿 ずっと何年も私が作ってます。 前任者の方の作っておられた

パターンそのまま 同じように作っていましたヽ(´▽`)/

ちょっと 違う雰囲気にしたいなぁbleah  ちょっと遊び心も入れたいなぁ と思い

作ってみました。 うちの班は20軒もあります。 そして 班は5班あります。

班長さんスタートで 回ってきた日付を書いて次にまわします。

Kairann  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

iPadもPCのように ”お気に入り” の機能もあります。

私はアプリやよく見るページは ホーム画面にアイコンを並べてます。

お気に入りは・・・・このずっと下の↓画像の 本のマークの所をタップしたら出てきます。

真ん中の めがねマークはリーディングリストというものです。

そこに また読みたいものなど入れておくとオフラインでも見れるとのこと。

そうなんだ(*゚▽゚)ノ  つい  最近 知りましたw(゚o゚)w。

次の@マーク・・・・・(共有リンクというものらしい。)

 これ なんだろうねぇ?   と思いながら見てませんでした。

なんとなく タップして そこを見たら ツイッターが表示されました。

ふ~ん へ~ でも なんでツイッターなの? 

調べてみたら ツィッターのタイムラインから

URL付きのツィートが表示されると書いてありました。

ふ~んhappy01  です。 

そして PCのRSSみたいに 更新情報の知りたいブログを登録してたら

更新が表示されるとのことです。 

便利機能はいっぱい あるのに 未だに 気付かないことも多いbleah

Photo

« 植物公園・・・菜の花の絵 | トップページ | SNS????? »

iPad」カテゴリの記事

ワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物公園・・・菜の花の絵 | トップページ | SNS????? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ