« 雨の日・・・・ 晴れの日・・・・・暖かい日・・・湯来西公民館の書画展 | トップページ | お彼岸のおはぎ・・・我が家の家電・・・省エネ住宅ポイント »

2015年3月20日 (金)

お墓参りなど・・・・・。

きょうは 朝の生協の後 お墓参りに行きました。

父はまだ納骨してないので お墓では母と話してきました。

「やっと お父さんとまた会えるね。 あれから いろんな事があったよ。と話してくれるよ。」 と。

金曜日だからお墓参りの人は少ないかな? と思いましたが 思ったより多かったです。

主人の方の両親のお墓にも行き  先日 開業した新白島駅のそばを通って

そごうにも行き 帰り五日市のエディオンやDAIKIにも寄り あれこれ 用をすませました。

シュミレーションした表札も注文してきました。

行くとき 五日市生協の前のお店で お墓の花を買った時 

ついでに?カランコエの苗を買いました。

1つ40円だったhappy01

Img_4097

 車の中から撮った アストラムラインの新白島駅。 駅は地下です。

Img_4093
 

« 雨の日・・・・ 晴れの日・・・・・暖かい日・・・湯来西公民館の書画展 | トップページ | お彼岸のおはぎ・・・我が家の家電・・・省エネ住宅ポイント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれこれと忙しい一日だったようですネ~!

私は、来週の月曜か火曜日に遍路へ出発予定で、あれこれ準備中です。

着るものをなるべく少なく軽くしたいと思っています。 まだ寒いのか、暖かいのか、そこが難しいところです。

 お墓はお近くなのですか? 私の父のお墓は静岡県なので、ちょっとお参りに行こうかしらというには距離があります。だから行った時には爽快感があります。もはやたまにしか行かなくなったので・・・ って親不孝な娘です。お彼岸ですね。

サヌ・ヒロさんへ

今の時期 どうしても 寒い日があったり 暖かい日があったり なので
少し 荷物になっても 両方 対応できるようにされた方がいいかも?

お天気に恵まれるといいですねhappy01

nonnonさんへ

お墓は車で1時間位です。
でも お彼岸 お盆 お正月前 くらい しか行ってませんcoldsweats01

静岡はちょっと遠いですね。
でも お墓参りは回数じゃあないので 気持ちがあれば それだけでいいと思いますよ。

亡くなった親が 一番 喜んでくれるのは 私達が幸せに がんばって?生きて行く事かな? と
思ったりします。 父が亡くなったばかりなので そういう事を考えたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日・・・・ 晴れの日・・・・・暖かい日・・・湯来西公民館の書画展 | トップページ | お彼岸のおはぎ・・・我が家の家電・・・省エネ住宅ポイント »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ