« 活動開始か・・・・。 | トップページ | 無線ラン・・・いろいろ »

2015年3月 5日 (木)

我が家のシンボルツリー  シラカシの木

約20年前 この家を建てた時に植えた 小さなシラカシの木は あれよあれよという間に

とってもとっても大きくなりましたw(゚o゚)w。

シラカシについての知識もあまりなく どんぐりができるのも知りませんでしたcoldsweats01

数年経って どんぐりが落ちているのを見つけた時 息子がどこからか拾ってきて

庭に捨てたのかと思いました。

どんぐりが珍しい頃はまだ よかったけど いっぱいいっぱいできるようになり

それが いっぱいいっぱい 落ちるようになり・・・・・・邪魔bearing  なんとかならないのangry

と思うようになり  ・・・・また何年か過ぎ ・・・・木を切るのを嫌がってた主人も

去年 やっと 切る事をを承諾し  庭師さんにお願いし きょう 切ってもらいました。

午前中から来られてはいましたが  午後 ベルに行く頃はまだ 終わってませんでした。

帰ったら とってもすっきり 丸坊主になってました。

ちょっと さみしい気はしますが これで 落ち葉もどんぐりも少なくなると思うと

うれしいo(*^▽^*)o 

きのう 主人が撮った写真

Img_3954

きょう すっきり さっぱり した写真

Img_3988

« 活動開始か・・・・。 | トップページ | 無線ラン・・・いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~シラカシ 勿体無い気がします~。 でも、切ってしまってスッキリしましたネ~!  

こういうのを「思い切った!」と云うんでしょうネ~!  

サヌ・ヒロさんへ

そう おっしゃる通り もったいないけど スッキリです。
切ってよかったなぁhappy01 と思ってます。
気分もスッキリです。

きょう生協のお友達からも 明るくなったね と言われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 活動開始か・・・・。 | トップページ | 無線ラン・・・いろいろ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ