« 薪アート・・トトロ・・・空口ママのみるく工房・・・我が家の庭 | トップページ | やっと開花 我が家の桜・・・公民館PC相談室 »

2015年3月31日 (火)

早くも兜・・・iPadの卒業証書

「きょうまでは いいお天気ですsun」  という天気予報でしたが・・・・・。

朝からなんとなく 曇り空です。 「気温も上がりますヽ(´▽`)/」 と云われましたが

曇り空のせいか それほどではない(゚ー゚;  日が射さないぶん なんか ひんやりします。

きょうで3月も終わりなので・・・・お雛様も 見飽きたし・・・・で 

5月の子供の日バージョンにしました。

  小さい 100均の  こいのぼり。

 

Img_4194
Img_4197

 

当分 (5月まで) このまま 飾っておけます\(;゚∇゚)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝のワイドショーで東京の方の小さい小学校だったと思うけど

iPadの卒業証書をもらった。 っていうのをやってました。卒業生8人。

当然 その子達は 普段の授業もiPadを駆使している。

英語授業にSkyp使って外国の人と話すとか 3Dプリンターも使ってる・・・とか。

プログラミングまでやってるとか。

すごいなぁw(゚o゚)w  私も授業受けたい位ですbleah

iPadの卒業証書には 6年間のいろんな写真やデータ 先生や生徒たちの直筆メッセージや

3年後・・6年後・・12年後のみらいの自分に向けたメッセージ

(その時にならないと見られない設定になってるとか)などなど。

 ・・・・それまで なくさないように 壊さないようにしないといけないよね。

もちろんiPadだから いろいろ使えるしね。

これからの子供はひらかな覚える前にタブレット使いこなせるんだろうな。

« 薪アート・・トトロ・・・空口ママのみるく工房・・・我が家の庭 | トップページ | やっと開花 我が家の桜・・・公民館PC相談室 »

iPad」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のITはすごい進化。 それを扱う世の中もどんどん進化。 

年寄は、社会に取り残されないよう、せいぜい頑張るしかありません。

でも、あと十数年もすれば ipad でさえ古臭い代物になりそうです。

ほんと どんどん進化するので 12年も経つと 「あの時は時代の最先端だったのに
こんな不便なiPadなんか使ってたんですね。」 などといわれるかも知れませんねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薪アート・・トトロ・・・空口ママのみるく工房・・・我が家の庭 | トップページ | やっと開花 我が家の桜・・・公民館PC相談室 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ