« iPadアプリ・・・で遊んだり・・・青い空 | トップページ | 青い空は 収録・・・・・ 我が家の開花宣言 梅・・・・洗濯機 »

2015年3月24日 (火)

えっ 雪?・・・GoogleカレンダーをiPadに同期(*^_^*)

今朝 外を見たら うっすら雪でしたw(゚o゚)w 

空き地の向こうの家・・・屋根が少し白くなってます。

 

Img_4128
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう iPadに 新しいカレンダー・日記アプリを入れました。  と書きましたよね。

そして いつも使ってる PCのGoogleカレンダーがiPadに同期できてないweep

と書きました。 ・・・・が そんな 訳はないので がんばって? やってみましたヽ(´▽`)/

調べたら もちろん ちゃんと方法がありました。

元々ある iPadの標準アプリのカレンダーに 読み込めるということです。

iPadの「設定」をタップして メール/連絡先/カレンダー をタップします。

アカウントを追加…を選び、「Exchange」「mobile me」「Gmail」の下のその他を選び

「カレンダー」にある「CalDAVアカウントを追加」を選び

「サーバ」に、「www.google.com」と入力します。「ユーザ名」「パスワード」を入力します。

という説明があり その通りにしたら ちゃんと同期できましたo(*^▽^*)o

もしかして? と見てみたら 新しくDRしたコレットも自動的に同期してました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なのでPCのGoogleカレンダーに予定を書くと自動的にその内容が

iPadのカレンダーに入りますo(*^▽^*)o  そよかぜのHPにはPC関係のだけ

これも自動的に表示されます。(以前からそうなってました。)

 やったねbleah という感じです( ̄▽ ̄)   ひとりで喜んでるconfident





  

« iPadアプリ・・・で遊んだり・・・青い空 | トップページ | 青い空は 収録・・・・・ 我が家の開花宣言 梅・・・・洗濯機 »

Google」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPadアプリ・・・で遊んだり・・・青い空 | トップページ | 青い空は 収録・・・・・ 我が家の開花宣言 梅・・・・洗濯機 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ