« コメントを下さった皆様 ブログ訪問して下さった皆様 メールをくださった皆様へ | トップページ | タマおばあさんと ミトおばあさん »

2015年2月23日 (月)

エールエールの梅の花

お葬式の次の日 多治見に帰る 息子を広島駅まで送っていきました。

「お昼一緒に食べよう!」と言ったら 「広島駅近くにも 我馬(ラーメン屋さん)があるから

そこがいい。」 という。

「こういう時位 落ち着いた ゆっくりした所がいい。」 と私が言い。

駅前福屋 エールエール の 梅の花 (豆腐料理)に行きました。

個室でゆったり 落ち着いた いい感じでした。

かわいい お雛様が飾ってありました。・・・・がデジカメ持っていってなく 携帯で。

Sn3r0472_2

私は 梅の花ランチ 主人は雪ランチ 息子はカキフライとご飯セットでした。

紙製でしたが ランチョンマットが素敵でした。・・・・・  家に持って帰って 写しました。

Img_3777

お店の人に 「これ持って帰っていいですか?」 と聞いたら 「どうぞ どうぞ ぜひ

持って帰って下さい。 新しいのを お持ちします。 先月のがレジの所にありますから

ぜひ それもお持ち帰りください。」と 2種類6枚 袋に入れて下さいました。

先月のはこれ 素敵でしょう。

Img_3773_2

お料理もよかったし 私が喜んだから 主人が「毎月1回位こようか?」

でも 「毎月はもったいない。」と私

そこで 息子が 「じゃあ 毎月来て ご飯セットだけ頼んだら?」

息子がカキフライと一緒に頼んだ ご飯セットは 炊き込みご飯とお吸い物と香の物

で450円だった。 

なぜか デザートも付いてた。 

でも 息子の言葉に みんなで笑ってしまう(*^-^)

食事が終わって エレベーターの所で 「じゃあ ね。」 と言ったら

「オレ ちょっと ジュンテンドー (ホームセンター)に寄って帰る。」

ん?? 「ジュンク堂(本屋さん)じゃあない?」 「ああ そうそう。」

最後まで笑わせてくれる。

« コメントを下さった皆様 ブログ訪問して下さった皆様 メールをくださった皆様へ | トップページ | タマおばあさんと ミトおばあさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

表面だけは和やかな家族の会話ですネ~!  私は、四十九日が済んで子供たちが居なくなってしまい、ホッ!としたら、やたらと寂しくなったことを思い出します。 私の場合、妻が亡くなり、それからは独りの生活だったので、余計に感じたのかもしれません。 そんな時、誰かが傍に居てくれる…って、心強いですよネ! 良かったですね。

サヌ・ヒロさんへ

一人は余計さびしいですね。

母が亡くなった時 私はちょうど息子を妊娠したばかりでした。
父はそれから 25年位ずっと一人暮らしでした。
最後は弟のところでお世話になりました。
私は新しい命の方に 心が行き 父のさびしさをわかってあげれなかったかも知れません。
けど 1番の親孝行は 息子を生んだことかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメントを下さった皆様 ブログ訪問して下さった皆様 メールをくださった皆様へ | トップページ | タマおばあさんと ミトおばあさん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ