« お雛様 | トップページ | 愚痴ばかり・・・・。 喉に引っかかる魚の骨(>_<) »

2015年2月11日 (水)

なめろう・・・古本屋・・・炊飯器

きのうの朝はかなり 雪snowが積もってたのですが きょうは もう全くなく

いいお天気sunになりました。

きのうは11時からのヒロデンジャーの買い物を済ませてから 

主人の車で 市内の古本屋 そごう エディオン本店など行きました。

ヒロデンジャーでは刺身用のアジを買ったのですが 普通のお刺身ばかりでは

飽きてしまうので なめろう にしました。

実は今まで作った事ないcoldsweats01 

Tさんのブログで よくご主人がお魚釣ってきて なめろうを作った・・・という記事を見るので

挑戦してみました。 アジを刺身用におろしてみじん切りにし しょうがと味噌とネギを混ぜました。

Img_3759
おいしかったけど 主人はもう少し味噌の味をきかせたほうが・・・・・。と言った。

まぁ 味噌やしょうが 適当に入れたもんで(^-^;

Photo

そごうに行ったり 大手町の電車通り沿いにある 古本交差点 というのに行きました。

Img_3755
いくつか(5~6店舗か?)の個人の古本屋さんが共同でお店を出しています。

私は普通の本を2冊と

こんなの買いました。 タイルに絵が描いてあります。

Img_3761

Photo_2

そして このところ 炊飯器のスイッチ入れても いつまでたっても 炊き上がらない

待ちくたびれて 蓋をあけると まぁ 食べれるくらいには炊けてるので

次はもしかして普通に炊けるか? と何度か期待??しましたが

やっぱりダメで ・・・・修理するより 買っちゃえhappy01  ということで

エディオンで炊飯器買いました。 小さい3合用の安いのです。

最近は値段もピンからキリまでで 何がいいのかよくわからないsad

あまりご飯の味にこだわる方ではないので 安いのにしました。

安くても もちろんいろんな機能があります。 

Img_3765

煮込み料理もできます・・・ということなので  初チャレンジがご飯でなくて

ポトフです(*^-^)

説明書にブリ大根とポトフの作り方が書いてあったので(o^-^o)

多分 おいしく できるはずです・・・・まだ食べてないcoldsweats01

Photo_3

« お雛様 | トップページ | 愚痴ばかり・・・・。 喉に引っかかる魚の骨(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電気製品も次々に具合が悪くなるものです。 そう、パソコンだって…。

新しい炊飯器ですか!  

でも、炊飯器の調子を試すには、先ず普通のご飯を炊いてみて、その炊け具合を方法が良いような…そんな気がします…。 

ポトフ美味しかった?

サヌ・ヒロさんへ

炊飯器なので まずご飯なのですが  冷凍ご飯が残っていたので ポトフにしましたhappy01
説明書通りに作ったら 美味しくできましたo(*^▽^*)o

最近は家電も賢いですhappy01

Howdy! I just want to give a huge thumbs up for the great data you may have right here on this post. I will likely be coming again to your blog for extra soon.

Could you message me with some tips on how you made your blog look this good , I would be appreciative!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様 | トップページ | 愚痴ばかり・・・・。 喉に引っかかる魚の骨(>_<) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ