« 体組成計 | トップページ | 春をよぶラン展 »

2015年2月28日 (土)

植物公園・・ヒロデンジャー・・など

きょうはまずまずのお天気でしたsun

ヒロデンジャーに行き イワシを買い お彼岸用のおはぎを注文しました。

予約をすると少し安いんです。

お雛祭りは お寿司をすでに注文済みです。

いろいろ 工夫されてます。 が・・・・・レジ待ちの時間はなかなか改善されない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

五日市の植物公園で節分草が咲いてます。とのTVのニュースを見て

25日 主人と行きました。

Img_3796

職員さんに「ここです!」と教えてもらい やっとみつけました。

Img_3818

近くに福寿草も咲いてました。

Img_3794

28日(きょう)からの”春を呼ぶラン展”の準備の真っ最中でした。


Img_3829

Img_3833

Img_3835

菜の花が春らしい(*^-^)

Img_3789

夏は涼しかったけど 冬は暖かい ベゴニア温室

Img_3842

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今回 年間パスポートを買ったので ラン展も見に行く予定です。


« 体組成計 | トップページ | 春をよぶラン展 »

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々とお花が楽しめそうですネ! 年間パスポートですか。  どうも、同じところに行くのは、少しづつ新鮮さが少なくなってしまいすなので、私は買わないことにしています。

ブログでの写真のことを考えても、あまり同じところだけよりは、新たなところの方が良さそうなので、、、。 

今日の夜、奈良、神戸の二泊三日のドライブから帰ってきました。 五條市で、大学時代友人に会ってきました。 大学卒業以来、智弁高校の国語の先生一筋という真面目一本の男でした。 

サヌ・ヒロさんへ

あまり 遠い所へあちこち行かれないので
近場で季節季節の花を楽しもうかなぁ と思いました。

サヌ・ヒロさんのブログは やはり あちこちの写真があった方が いいですもんね。
日本全国にお友達がおられていいですね。

わぁ~~い! 節分草!! UPして下さり ありがとう!!!heart04

なかなか複雑な構造をしているらしいです。
写真だけでは どうなっているのか~~食い入る様に見ても判別できず・・やっぱり 実物をみたいです。
お近くで (~と云っても、五日市までは大変なのかな?)いい施設が有って 羨ましいです。

モンキーさんへ

五日市はここから車で2~30分位です。
あの日入場者は多くはなかったのですが 節分草のあたりはカメラマン?が多く
じっくり 写真が撮れませんでした。
きょうもラン展に行く予定なので 撮れるかもしれませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体組成計 | トップページ | 春をよぶラン展 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ