« 雪・・・・・生協移動販売車は我が家の前(^o^)/ | トップページ | そよかぜ  アマゾンで麹を! »

2015年1月31日 (土)

SimpleResize

きょうも まだ雪が残っています・・・そして雪 まだ 降ったりもしています・・・が 

きのうと比べると かなり 融けました。

普通 私はiPadでブログ更新とかはしないのですが

iPhoneや iPadで撮った写真をSNSなどにアップできるサイズに変更するアプリ

というのをみつけ 試してみました。

iPadは USBもSDカードも入れる所がないのでデジカメで撮った写真など使うのは

不便です。 iCloud でPCと同期するようにしていますが それでも 面倒です。

だって 写真 PCに入れたらそのままPCでブログ更新すればいいので・・・。

と 文句いっぱいです・・・・・使う気もないのに。  試してみなくっちゃあ!!ですcoldsweats01

 

Photo_2
iPadで撮った きょうの雪景色です!

下の○をスライドするだけでサイズ変更できます。    とても わかりやすく簡単です。

そして 右上の保存をタップしたら保存できます。

自動的にiCloudでPCと同期されます。

保存されるのは 当然サイズ変更した写真です。

この画像は iPadの画面キャプチャーでその画面を撮ったものです。

・・・・・・でやっぱり PCでこのブログ書いてますcoldsweats01

« 雪・・・・・生協移動販売車は我が家の前(^o^)/ | トップページ | そよかぜ  アマゾンで麹を! »

iPad」カテゴリの記事

コメント

色々なソフトがあるものですネ~!  

私の場合、デジカメで撮った全ての写真を、編集をしています。 水平・垂直、トリミング、色調整、そして画素数の調整などを行ってから保存しますが、削除する写真も、その段階で選んでいます。

なかなか良い写真って少ないですネ~!  どんな写真が良い写真なのかは人それぞれでしょうが、私の場合、芸術的な写真ではなく、絵ハガキのような写真を目指しています。 

サヌ・ヒロさんへ

サヌ・ヒロさんの写真 いつも絵ハガキみたいに きれいです。
そこの様子がよくわかります。

私は記録の為って感じかな?

ipad使ったことが無いので~~~??

このソフト  サイズ変更の所の右端に リンクマーク がありますね。
これで URL入れれば ブログの方へ行けるのかな???
勝手な想像!

いつも勉強になり 楽しみにしています。

モンキーさんへ

右端のリンクマークですねぇ?   ふむふむ 何だろう? と試してみました。
縦横比が変わりました。
細くなったり 太くなったりしましたhappy01

言ってもらったので新しい事がわかりました。
ありがとうございました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪・・・・・生協移動販売車は我が家の前(^o^)/ | トップページ | そよかぜ  アマゾンで麹を! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ