« 砂中女子 佐北駅伝・・・今年もヒロデンジャー | トップページ | iPadで遊ぶ »

2015年1月 7日 (水)

護国神社に初詣

元日の日に一応 地元の大森神社に初詣に行ったのですが。

主人が 市内の護国神社に行って 破魔矢買いたいというので

行ってきました。 

3が日だったら絶対無理な そごうの駐車場にも
すんなり入れましたヽ(´▽`)/

お参りの人もそれなりにおられました。

Img_3553
きょうは七草粥の日なので 参拝者に七草粥を振る舞われていました。

ラッキーo(*^▽^*)o

Img_3559
熱々の七草粥を頂きました。 体が温まりました。

広島らしく ”双鯉の像”というのがありました。 

きっと ずっと前から
あったとは思います。

  願いを込めて 像をなでて下さいとのことです。

Img_3557
破魔矢やお守りを買いました。

Img_3552
何はともあれ 神頼みです( ̄▽ ̄)

家内安全・・・健康で・・・・・・・・・ありますように
<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 砂中女子 佐北駅伝・・・今年もヒロデンジャー | トップページ | iPadで遊ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水戸にある茨城県護国神社の宮司が大学の同級生で、同じ合唱団で唄っていました。 

東京に居た頃は毎年初詣に行っては、懐かしい顔を見ながら話をしていましたが、、、。

高松からでは遠くて、とても行けません。

サヌ・ヒロさんへ

護国神社って日本全国 あちこちにあるんですね。
広島護国神社は街中ににあって 広島城の近くで 参拝の人が多い神社です。
あちこちの神社にお友達がおられるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 砂中女子 佐北駅伝・・・今年もヒロデンジャー | トップページ | iPadで遊ぶ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ