« ベルの新年会・・・・ヒロデンジャーのヤキトリ | トップページ | 都道府県対抗広島男子駅伝・・・・雪景色の絵 »

2015年1月17日 (土)

セーフだったような・・・。

あまり 寒くない日が続きましたが  

 きょうは雪が 風で舞って いかにも寒そうな一日でした。

きょうで阪神淡路大震災から20年・・・・・もう20年も経ったのかという思いです。

当時 報道されたいろんな場面は目に焼き付いています・・・・・が

広島の被爆20年の時はもう中学3年だったけど 

実際その時を 生きてないと 
後で いろいろ いっぱい 話を聞いても

どうしても
歴史の1ページにしか感じられなかった。
 

阪神地域も 震災を経験してない世代がかなり多くなったとか。

次世代に語り続けるのは大切だけど 実感してもらうのは 

なかなかむずかしいんだろうなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私 最近どちらかというと 体調 いいよね( ̄▽ ̄)

と言う感じでした。 

なのに きのう 夕食後また前のように 急にかなりひどい腹痛と気分の

悪さ 嘔吐 下痢で どうして? と 思いでした・・・

眠れない夜を覚悟しましたが そのうち 落ち着いて 寝れました。

前のような出血もなく 主人は「病院行こう」 と言ってくれたけど

「なんとかセーフみたいだから」 と 行かなかった。

きょうは食べるの控えてるだけで 後は普通に(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あす 広島は 都道府県対抗男子駅伝ですヽ(´▽`)/  

« ベルの新年会・・・・ヒロデンジャーのヤキトリ | トップページ | 都道府県対抗広島男子駅伝・・・・雪景色の絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうぞ、病院に!

亡くなった前の妻は、何回か下痢が続いたのに、すぐ翌日には治ったから…と、放っておいて、気付いて病院に行った時は、すでに末期の胃癌でした。 胃の2/3を切除し、癒着していた大腸の一部を取りましたが、胃の周辺のリンパ節から同じガン細胞が発見されたため、既にあちこちにガン細胞は飛んでいってしまっているでしょう…という説明通り、9カ月後に他界しました。 

どうぞ、丁寧に検査を!   ご主人始め、家族のためにも!  大切な主婦ですから…。

サヌ・ヒロさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

前の奥様 ほんとうに残念でお気の毒でしたね。
ご家族の皆さんも つらい思いをされた事と思います。

私は 元々 胃腸は丈夫ではないのですが
おと年の12月から 3回 出血を伴う ひどい胃腸の症状がありそのたびに 病院で
大腸の内視鏡検査をし虚血性大腸炎と診断されてます。 出血場所もはっきりわかり
癌などのような心配するものはないと言われ 点滴や投薬治療で直してます。
昨年11月の時は 嘔吐などの胃の症状がひどかったので 胃カメラや腹部エコー 血液検査
などもしました。 胃にポリーブがあるものの これらの検査も 心配するものはないと
云われました。
なので 今回は そこまで症状もひどくなくて良かった(*^-^)
と自己判断ですが 前回の検査から あまり 経ってないので いいか と思っています。

ありがとうございました<(_ _)>

ああ、良かった!

でも、そんな弱い胃腸を丈夫に、元気にする方法は無いのでしょうか? 

あると良いのにネ~!  どうぞ、ポンポンお大事に!

わぁ~~心配!
でも 充分検査されているので 養生なされば大丈夫なのかな??
お疲れが出たのでしょうか?

お大事に!!

サヌ・ヒロさんへ

心配していただき ほんとうに ありがとうございます。
いろいろ 工夫して 大事にします(*^-^)

モンキーさんへ

気にして頂いて ありがとうございます。
心配なものでもないし
怖くて? むちゃな食生活をしないので かえっていいかも???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルの新年会・・・・ヒロデンジャーのヤキトリ | トップページ | 都道府県対抗広島男子駅伝・・・・雪景色の絵 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ