« 雪の日のすずめ達 | トップページ | やっと晴れ  ・・・息子も帰り・・・アマゾンで買い物 »

2015年1月 3日 (土)

我馬とマックスバリュー・・・

お正月3日目   そろそろ雪もなんとかして欲しい・・・・と思いますが

今朝は一段と凄いですcoldsweats02  積雪量が多いとかではなく サラサラの雪で気温が低く

車もあまり通らないので 道路も圧雪され凍ってバリバリ云ってます。

きょうは晴れてsun となりの空き地は 真っ白い雪がキラキラ 光ってます。

向うの駐車場の屋根の雪 キラキラ 光って見えませんか?

Img_3518

この地面はどうでしょうか?

Img_3519

きょうは出かける予定がないという息子に「どこか 昼ご飯食べに行こうか?」

と言ったら 「我馬のラーメンが食べたい。」というので 3人ででかけました。

11時頃です。

道路も白く固まって凍ってる所がありました。

団地を出るあたり 車の窓から撮ったものです。

Img_3523


「他に食べたいもんないんかいなangry」 「多治見にはおいしいラーメン屋がないsad」って。

我馬は 相変わらず人が多いdespair

「正月早々なんでみんなラーメンなんか食べに来るんだろう?」 と私。

あんたに言われたくない・・・ですよね。

ラーメン食べたあとマックスバリューに行きました。

年末の買い物のレシート(5000円以上の)持って行くと くじが引けてそのレシート分が

ただになるのが当たるかも???  と思い行きました。

息子に引かせたら ハイ!残念賞でした。  当然ですcoldsweats01

Img_3526


ん? 1月13日までにまた買い物行かないといけない!  とついつい お店の策略?

に乗せられそうbleah

11時まで家で箱根駅伝見てて  あと 車でラジオを聞きながら 帰ったら

丁度 ゴール前でした。

青山学院 圧倒的勝利でしたね。 

いろんなドラマがありました。

« 雪の日のすずめ達 | トップページ | やっと晴れ  ・・・息子も帰り・・・アマゾンで買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の日のすずめ達 | トップページ | やっと晴れ  ・・・息子も帰り・・・アマゾンで買い物 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ