« 名古屋からのお友達 | トップページ | 護国神社に初詣 »

2015年1月 6日 (火)

砂中女子 佐北駅伝・・・今年もヒロデンジャー

きょうは雨rain 寒さもちょっと緩んだ感じです。

今朝の中国新聞に昨年12月14日に行われた 佐北駅伝の結果が載ってました。

佐北駅伝懐かしいなぁ(*^-^)  と思いながら結果を見ました。

なんと 砂谷中の女子が優勝してました。 それは 珍しい事ではないんだけど。

なんと なんと 全区間 区間賞ですw(゚o゚)w

Img_3542_2

ローカルな駅伝だけど 全区間 区間賞ってすごいですo(*^▽^*)o

いつも 書いてるけど 今 砂谷中は1学年1クラスという小規模校です。

1人 2人 早い生徒がいても不思議はないけど 全区間 区間賞は

すばらしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あの日も多分 雪があったと思います。 選挙の日です。

コースは国道もあるけど

箱根のように(距離も高低差もそれほどではないけど)

山の中の雪の坂道もあります。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは今年初のヒロデンジャーの日でした。

雨のせいか あまりお客さんが多くなく 気の毒な感じでした。

きょうは お魚もいろいろあり ついつい 大きい ヤズとタラを買いました。

Img_3548

早速 ヤズの半身をお刺身にし タラも3枚におろしました。

今年もお魚料理がうまくなりそうです?

新年のご挨拶で キティちゃん羊のストラップをもらいました。

Img_3544
 

« 名古屋からのお友達 | トップページ | 護国神社に初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さいのに、すごい中学校ですね~!  私が鹿児島に引越して入学した中学は1年生が14組まであり約700人も生徒がいました。 二年生から佐賀県鳥栖市に引越して入ったのは、各学年が1クラスだけの小さな中学でした。
小学校と同じ校舎を使っていて、あまり廊下を走ると小学校へ入ってしまう中学でした。 やはり駅伝が強かったのが良い思い出です。

私の中学の時も 1年の時 1クラス60人で12クラス 同じように700人でした。
団塊の世代です。

砂谷中は 息子の行ってた頃から 陸上部の先生がとても熱心に指導されてました。
なぜか? そのころから ずっと女子の方が成績がよかったです。
田舎の学校の方が駅伝 強いんでしょうかね。
世羅高校も田舎です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋からのお友達 | トップページ | 護国神社に初詣 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ