« 今年初めての そよかぜ | トップページ | おめでたい事・・・私じゃあないけど・・・などなど »

2015年1月20日 (火)

ボランティア研修会・・・パワーポイント

きょうは 袋町にある市民交流プラザでICTボランティアの研修会でした。

2時半からですが Aさんと 11時バスで出かけました。

ちょうど 11時からのヒロデンジャーが来てたので バス停から写真撮ってみました。

赤いのがバスですwink  (云わなくてもわかりますよね。)

バスの外にも商品が並んでます。 ちゃんと屋根があるので雨でも大丈夫ですhappy01

Img_3620

バスで五日市まで行きました。

広電とJRを繋ぐ 連絡通路に佐美協の作品が展示されてます。

Mさんのワード絵も展示されてるので 見に行きました。

ガラスケースに入ってるのでうまく撮れないcoldsweats02

作品は相変わらず ワード絵とは思えない すばらしいものです。

実物を見に行ってくださいヽ(´▽`)/

Img_3623

五日市から電車で紙屋町まで行き そごうで軽くお昼を食べ エディオンで

PCなどを見たりしました。 ・・・・それでも かなり余裕の時間に会場に到着しました。

きょうはパワーポイントの講座でした。

プレゼンテーションソフトだけど 普通 プレゼンすることって ありません・・・・・が

パワーポイントは結構楽しめます。 

私は うちのセブンのム-ビーメーカーが使えなくなってから

パワーポイントで動画を作ってYouTubeにアップしたりしましたが

最近は作ってないthink

自分であれこれ やりかたを探しながらやるのはかなり苦労しました。

きょうの講座で そうそうhappy01 と思う事や こうすればよかったのかと思う事があり

為になりました。

パワーポイントで作った講師の先生のPC教室のプロモーションビデオを

見て すごい!!! パワ-ポイントの方がムービーメーカーより

 もっともっと おもしろいものができる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   と思いました。

・・・・・と    講座はとても興味ある内容でしたが 

PC操作しながらだけど ずっと座って講義を聞くのは疲れるcoldsweats01

帰りは車のMさんと Tさんに乗せてもらいました。

 楽しい 有意義な1日でした( ̄▽ ̄)

 

« 今年初めての そよかぜ | トップページ | おめでたい事・・・私じゃあないけど・・・などなど »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

結局、ワードとエクセルだけで、パワーポイントは使わないまま仕事が終わりました。 

ゴルフ場独自のソフトが主体で、会員のデータ修正や年会費の入金、などをやっていたので、それ以外はワードとエクセルを集計などにしか使いませんでした。  ゴルフ場の現場ではDMやクラブハウス内に貼るポスターなどでパワーポイントを使っていたようですが…。

仕事から解放され、もう写真の編集とブログしかやっていない最近です。 どんどん阿呆になりそうです。

サヌ・ヒロさんへ

パワーポイントといっても 遊びに使うだけですhappy01
ワード エクセルも自分で適当 自己流です。
ボランティア講習会も年に2回位です。
田舎なのでパソコン教室なども簡単に行かれないというのが逆によかったのかも?

そして 覚えても忘れる事が多いですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初めての そよかぜ | トップページ | おめでたい事・・・私じゃあないけど・・・などなど »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ