« また 雪・・・・サンドでパンだ・・・など | トップページ | ベルの新年会・・・・ヒロデンジャーのヤキトリ »

2015年1月14日 (水)

今年初コーラス・・・iPadの読書

今年初めてのコーラスでした。

先日書いた 公民館 被爆70周年記念事業の事。  ↓ きのうの新聞です。

Img_3612

話し合いました。

歌うのは ”青い空は” になりました。

コーラスメンバーだけでなく 公民館便りで公募もしてもらうことになりました。

このブログ見られた お近くの方 ぜひ 申し込んで下さい。

・・・・・と言っても これ見て申し込む人 いるかなぁ(;´▽`A``

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この数日 久しぶりに iPadの青空文庫読んでます。

・・・・・・が 私 夜 読んでると すぐ眠くなる(-.-)zZ

きょうは 午後から暇だったので    これは 昼間 読まなくっちゃあ!!

と読みました。  ”田山花袋の田舎教師”  ”菊池寛の真珠婦人”

・・・・・古い(-゛-メ)

 

青空文庫は著作権の切れたものを 無料で読むことができます。

なので古い物ばかり でも いいもの いっぱいあるので かなりDRしてる。

し か し  昼間でもだんだん 眠くなる(´△`)Zzzz・・

読みたいのに 眠くなる(´~`)。゜

iPadはフリーズとか不具合はめったにない・・・・。

それが きょう 青空文庫は 2度もフリーズした (-_-X)

用があってスリープ状態にして その後アプリを立ち上げると

普通 さっきの続きから読めるのに・・・・それが 全く違う本のページが

表示される(゚Д゚)ハァ?  

他の読みかけの本ではない。  そしてそれが動かない(#`Д´)

結局 再起動したら 直る。

かなり 斜め読みもしたけど 結局まだ読み終わらない゚゚(´O`)°゚

iPadも私もお疲れ??

« また 雪・・・・サンドでパンだ・・・など | トップページ | ベルの新年会・・・・ヒロデンジャーのヤキトリ »

iPad」カテゴリの記事

コメント

新しい団員は集まったのでしょうか? もっと近ければ「は~い!」って手を挙げるところですが…、チト遠い。

ipadの調子が悪いのには閉口ですネ~! 

私は、楽天のKOBOを使って本を読むことがありますが、操作に慣れない頃は自分で操作を間違ってしまい、最初に戻ったことが何回かありました。

サヌ・ヒロさんへ

募集は これからなので まだ集まりませんが それなりに? 参加してもらえそうな人は
います(*^-^)

高松からではちょっと遠いですね。 残念(゚ー゚;

iPadはめったにバグる事は無いのですが・・・・。
KOBOっていうの初めて知りました。
本のリーダーアプリと本を買うことができる タブレットなんですね。
タブレットもいろいろあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また 雪・・・・サンドでパンだ・・・など | トップページ | ベルの新年会・・・・ヒロデンジャーのヤキトリ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ