« iPadで遊ぶ | トップページ | 団地のとんど »

2015年1月10日 (土)

公民館への道・・・CDのファイル形式

運動不足だなぁ゚゚(´O`)°゚  と 思いながら何もせず ゴロゴロしていましたが
きょうは久しぶりに公民館まで歩いて行きました。  それも ひとりで。
雪もなく それほど寒くもないか? と思いましたが 風が冷たく かなり
寒かった(。>0<。)

晴れてsun  青空がきれいでした。

Img_3562
でも 途中の道に こんなものが  w(゚o゚)w
かじりかけの カボチャですΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_3564

猿か?  
猿 出てこないよねヾ(.;.;゚Д゚)ノ  ひとりだとついつい 思ってしまう。
無事 猿に遭遇することもなく(゚ー゚;   公民館に到着しました。

今年は 被爆70周年とのことで 公民館事業として
『歌でつなぐ平和への想い」 というのをされるとのこと。
その説明を聞きに行きました。

公民館にいたのはほんの2~30分だったけど帰りは陽も射して
行きより 少し暖かかった(*^-^)

佐伯区は”ひろしま平和の歌”と”青い空は”で湯来南公民館は
 ”ひろしま平和の歌”が割り当てられてるとの事。

その 楽譜・CDも もらって帰りました。
そのCDはPCでは普通に再生できるけど
一応 PCのiTunesに取り込んで iPadに同期しておこうと思いやってみましたが
2曲の内 1曲はできたけど 1曲はできなかった(u_u。)

できなかったのは MPEG Layer3 で できたのは Windows Media
オーディオファイルだった。

 
当然 普通のCDコンポでの再生は
できなかった。 できないのはPCで再生しながら iPadのボイスレコーダー
アプリで録音しました。

持ち歩くのはiPadが便利なので。
きっと 送られてきた データをCDに書き込んだものなんだろうなぁ。

公民館からの帰り 丁度 開店時間の ヒロデンジャーに寄って帰りました。






« iPadで遊ぶ | トップページ | 団地のとんど »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 もう雪はないんですね。かじられたカボチャで猿を想像するなんてのどかってゆーか怖いってゆーか (笑)
 当たり前なのだけれど、写真は説得力がありますよね。私はスマホでブログを書けなくて、写真なし旅行記になっています。残念!

nonnonさんへ

今 雪は一休み?です。
猿はホント 時々出るんですw(゚o゚)w
かなり前ですが うちの庭にきたことがあります。

帰国されてからでも これは(*゚▽゚)ノ という写真は載せて下さい。
いつものPCでないと 写真の取り込みとか迷いますよね(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPadで遊ぶ | トップページ | 団地のとんど »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ