« すごい 雪です(@_@) | トップページ | きょうは つらら(@_@) »

2014年12月18日 (木)

雪の日は・・・・。 予定変更ばかり・・・。いいことも。

夜・・・・音もなく雪snowが降り続いて・・・・今朝もきのうと同じくらいの雪snowでした。

TVで 名古屋も積もってるって言ってました。 

名古屋にも住んでたことあるのですが 住んでた間 雪が積もったという記憶がない。

きょう湯来は 昨日と違って 風がなく 陽も射したりしてます。

・・・が きょう午後からのベルも中止になりました。

(道路の雪が解けないので車の運転が危ない。)

20日は湯来西公民館のクリスマスコンサート・・・一抹の不安(二抹位かcoldsweats01)はあります。

そして いつもは11時から開店のヒロデンジャーは1時頃ごろに到着でした。

もちろん 放送で 遅れるとの お知らせはありました。

新聞もかなり 遅れました(サンケイが遅かったみたい。)coldsweats02 

バスなど利用する人は もっともっと困ると思います。

バスは来るのか? 来ないのか? どの位遅れてるのか? 乗っても いつ着くのか?

ですcoldsweats02

むか~し 息子が幼稚園くらいのころ 雪の日 市内からバスで湯来に帰る時

どんどん雪がひどくなり 

バスの運転手さんが途中で「湯来まで行けるかどうかわかりません。」w(゚o゚)w

と言われた時は すぐに降りるべきか このまま乗ってるほうがいいか 

かなり 迷いましたが

何とか 無事にたどり着けました。

雪に関するエピソードはいろいろです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう 主人の年賀状を印刷しました。

いつものように 年賀状本から選んだものを この人にはこれ あの人にはこれ・・・・。

と (同じのでいいのにthinkと私は思う)と 頼まれ いろんな種類をプリントしました。

・・・・・それが みんな 印刷すると 本で見る以上にきれいでデザインも素敵でした。

これ いいなぁヽ(´▽`)/  あれも いいなぁ(o^-^o)  さすがだなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

と感心しまくりでした。

私の作ったのが 一番 さえないなぁdespair  と 思いながら 皆同じパターンで

一気に印刷しました。  やっぱり パソコンは便利bleah

« すごい 雪です(@_@) | トップページ | きょうは つらら(@_@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もやっと年賀状を描き、プリントしました。 12月の「絵てがみ」から続くので、ちょっと大変です。
これから、数日かけて20枚くらいづつ宛名を書きます。

皆さん独特のデザインした年賀状が、いっぱい届くお正月が楽しみですネ~!

サヌ・ヒロさんへ

手作りの年賀状が一番ですね。と言いながら
しっかり パソコンに頼ってる私です(^-^;
サヌ・ヒロさんは 宛名も手書きなんですね(*^-^)
これも 字が下手な私は パソコン頼りです(ノ_-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい 雪です(@_@) | トップページ | きょうは つらら(@_@) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ