« 高い?パン | トップページ | クリスマスなのにいつもと同じ日・・・・ヒロデンジャーに »

2014年12月24日 (水)

まつのじで 忘年会・・・きのうのヒロデンジャー

コーラスの忘年会は先週17日に予定されてましたが 大雪で中止になり きょうに変更

されました。

きょうは雪は大丈夫でしたhappy01

湯来ロッジ方面の まつのじ というお店です。 普通の民家を改造して作られてる

湯来らしい? アットホームなお店ですが 中はおしゃれでしたヽ(´▽`)/

Img_3460

まだ 雪は残ってます。

Img_3462

湯来産の野菜を使ってるとのことです。

Img_3466

ついつい いつもの悪い癖・・・・ちょっと食べて 写真をcoldsweats01 と 気付きました。

おととい 三原(だったっけ?)の方に行って釣ってきた 太刀魚 だそうです。

Img_3467

ご飯とみそ汁です。

Img_3469

コーヒーです。

Img_3470

参加者は7人と少なかったのですが いっぱいおしゃべりしましたo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヒロデンジャーの1匹買いのお魚・・・・いろいろ買いましたが

きのう 鯵のかなり大きい刺身用があり 初めて鯵の刺身を作りました。

Img_3455_2

50cm位の大きな鱸も買いましたが 刺身用でなかったので 3枚におろして

味噌漬けにしました。

Img_3457

Img_3458
 
ヒロデンジャーのお蔭で魚料理のレパートリーがふえます。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 高い?パン | トップページ | クリスマスなのにいつもと同じ日・・・・ヒロデンジャーに »

ヒロデンジャー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、アジはお刺身にしました。美味しかった(*^^)v
スズキは、二枚におろして、塩麹に漬けてます。
先日、これを焼いたら、美味しかったので・・・

 素敵なお店ですね。ふと思ってしまいました。東京だと、ブーツ人口が多いので、お店で靴を脱ぐのは結構面倒臭いと敬遠されることも多いです。情緒がない生活なんですよね。因みに私は御座敷は好きですが、座布団で正座はちょっと苦手かも? 堀炬燵系だと嬉しいかも。

皆さんの楽しいお食事の様子を想像していますが、さぞ楽しかったことでしょう!  一昨年までは、会社の忘年会などがあったのですが、そんなイベントもなくなり、チョッピり物足りない年末を迎えています。

abeちゃんへ

鯵もあれくらい大きかったら 刺身 作りやすいですね(*^-^)。
私もまた 塩麹作ろうと 麹は買ってるのに 水を加えて置いとくだけなのに 作ってません。
今度は 塩麹漬もチャレンジしよう!

nonnonさんへ

説明不足ですみません(^-^;。
お店の中は改造されていて テーブル席なんです。
中は予想以上に広く グループだけの部屋だったのですが ブーツ履いたままで大丈夫でした。

まつのじの近くで同じような古民家のお店で昔ながらの和室のお店もありますよ。
もみじというお店ですヽ(´▽`)/

サヌ・ヒロさんへ

主婦ばかりなので 気楽なお昼のランチですが
楽しいですよo(*^▽^*)o
ベルは年明けのランチ新年会を予定してます。
それだけです。

それで 充分ですね(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高い?パン | トップページ | クリスマスなのにいつもと同じ日・・・・ヒロデンジャーに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ