« クリスマスなのにいつもと同じ日・・・・ヒロデンジャーに | トップページ | 早くもお正月花・・・進化するクックパッド »

2014年12月26日 (金)

出刃包丁を買った・・・お墓参り

クリスマスが終わると一挙に年の瀬感が漂います。

きょうは生協が終わって 市内までお墓参りに行きました。

車はいつもより多い感じでしたが お墓はまだ あまり 人出が多くはなかった。

ゆっくり お墓参りができましたhappy01

帰りにあちこち寄って買い物しました。

ヒロデンジャーが来るようになって お魚は一匹 丸ごと買うので

すべて 自分で調理してます・・・・が  我が家には普通の包丁しかありませんでした。

骨とか頭とか切るのが大変でしたcoldsweats02

・・・・・で ついに きょう出刃包丁 買いました。  これで 万全かも???

Img_3483

きょう イオンに寄って食料品など買いましたが

イオンの切り身の魚 見てると ヒロデンジャーの一匹買いの魚の方が

新鮮で良さそうだなlぁ 思えてきましたhappy01  やっぱり 慣れなんですねw(゚o゚)w

« クリスマスなのにいつもと同じ日・・・・ヒロデンジャーに | トップページ | 早くもお正月花・・・進化するクックパッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きな魚を捌くときは必要な出刃。 何だか物騒なイメージですが、必要なんですよね!
昔は使っていたのですが、去年引っ越しの時に処分してきました。 老夫婦にはほとんど必要が無くて…。

出刃包丁、銀行強盗のときでなく、料理の時に台所で活躍させてください、アハハ!

サヌ・ヒロさんへ

40年も主婦やってて今頃買うというのも どうか? ですが
何事も 遅すぎるって事はないですね。

出刃包丁さんにぜひとも大活躍??してもらいましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスなのにいつもと同じ日・・・・ヒロデンジャーに | トップページ | 早くもお正月花・・・進化するクックパッド »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ