« ベルのRちゃん | トップページ | すごい 雪です(@_@) »

2014年12月16日 (火)

年賀状いろいろ・・ハローキティ年賀

今朝は雨rainの音で目が覚めました。

かなり 雨も降りましたが それでも 屋根などに少し雪snowが残っています。

明日からは また天候が荒れる と言ってますが どうなるんでしょうかweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年賀状も どんどん多様化して 郵便局で売られてる年賀状の種類もいっぱいあるようです。

私は 実際に使うのは 無地のインクジェット紙をすでに買ってます。・・・・・が

ハローキティ年賀はスマホにアプリをDRして スマホをかざすとキティちゃんが動いて

しゃべるらしい。  

そしてキティちゃんと一緒に写真が撮れるらしい。

・・・・・・キティちゃんと写真が撮りたい訳でもないけど。

・・・・・・そして キティちゃん年賀が欲しくはないけど。

・・・・・ハガキは62円と安い。  実際 見てみたいなぁhappy01  でも スマホ 持ってないthink

どんなものかは Youtubeで見れました・・・・。   が 実際やってみなくっちゃあね bleah

iPadにアプリ DRできるかも?   さがしたら ありましたヽ(´▽`)/   DRしました。

Img_3403_2

団地の酒屋さん(郵便グッズ ハガキや切手を売ってる)に聞いたら 「扱ってない」って(゚ー゚;

砂谷郵便局へ電話で聞いた 「ありますよ。 いかほど必要ですか? 今500枚ほど

ありますが。」   「試してみたいだけなので1枚だけ。」

・・・・買ってきました。

Img_3405

いろどり年賀という薄い地色のあるのも1枚ずつ買いました。

Img_3408

帰って早速iPadで見てみました。

かざすだけで 音楽が鳴りキティちゃんが動いておしゃべりしてくれましたo(*^▽^*)o

誰に送るのかって?  誰にも送りません。 自分で楽しむだけです。

でも 普通の紙なんだけど どうなってるのかな? ARというソフトらしい?

子供みたいな事して遊んでます( ̄▽ ̄)

« ベルのRちゃん | トップページ | すごい 雪です(@_@) »

年賀状」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 確かに近年は郵便局でいろんな年賀状を売っていますよね。キティちゃん、いろどり年賀など、ささっと悩みましたが、まあ無難な(!?)ディズニーキャラクター年賀にしました。これからチョー簡単な図柄で作ります。
でも・・・ ハローキティは喋るんですか! 自分用に買ってみようかしら・・・

そうですか、年賀状もあれこれ「仕掛け」が必要なんでしょうね! 発行枚数が年々減っているようで、あれこれ工夫を凝らして、若い人に年賀状の習慣をつけて欲しいみたいです。 

私も、そろそろ年賀状の期限です、未だに何を描くのか思案が続いています。 困った!

nonnonさんへ

ディズニー年賀なんですか かわいい(*^-^)
nonnonさんはスマホなんですよね。
・・・・・でも1回見て わー動いた動いたヽ(´▽`)/と喜んだら それだけです。
なんて ブログで あーだこーだと書いて こんな お返事すみません<(_ _)>
ふ~ん こんなのもあるのね。と楽しむのもいいかも?

サヌ・ヒロさんへ
郵便局も いろいろ 工夫されてますね。
息子は年賀状 子供の頃は少し出してたけど だんだんに出さなくなりました。

毎年 大変だと思いながら 何にしよう?と考えるのも楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルのRちゃん | トップページ | すごい 雪です(@_@) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ