« 雪の日は・・・・。 予定変更ばかり・・・。いいことも。 | トップページ | クリスマスコンサート  湯来西公民館 »

2014年12月19日 (金)

きょうは つらら(@_@)

きょうも雪の話かいなdespair     と思われた方     きょうは違います。

きょうはつららのお話です。   同じようなもんでしょangry  

でも我が家のつららはすごいですw(゚o゚)w

2階の窓から撮りました。

Img_3428

外から 撮った物です。  長~いのは1m以上あります。

Img_3430

きょうは 青空sunです。   危ないので 写真撮った後 棒でつついて落としました。

Img_3423

鉢にもつららですΣ(゚д゚;)  冷凍ビオラになってるかも?

Img_3436

パンジー・ビオラは毎年 雪に埋もれますが 元気に春まで咲いてくれます。

さすがです。

きょう 寒気は一段落ということですが 湯来の 雪・・・寒さ・・・は すごいです。

今朝 道路の雪は 凍ってバリバリです。

Img_3432

しかし 隣の空き地の雪はきれいですbleah 白く光ってましたshine

Img_3433

やっぱり 雪のお話になりましたね <(_ _)>

« 雪の日は・・・・。 予定変更ばかり・・・。いいことも。 | トップページ | クリスマスコンサート  湯来西公民館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「湯来の雪、砂糖だったら、大儲け」などという句が出来てしまいました、アハハ!
まあ、本当に砂糖だったら、溶けてベトベトで大変なことでしょうね…、砂糖でなくて良かった。

高松は今回の寒波は寒いだけ、冷たい空っ風がピューピュー吹いて寒い日が続きましたが、今日は風の弱い、暖かく感じる日でした。

ツララはありませんが、窓ガラスは毎朝大変な露です。 毎朝、ケルヒャーというドイツ製の窓用バキューム・クリーナーが大活躍してくれています。 鉢植えに水やりができそうに水を吸い取ることができ、便利です。

サヌ・ヒロさんへ

昨夜から雨ですが 隣の空き地の雪は健在?です。
冬は日本全国 やっぱり寒いですよね(;;;´Д`)

窓の結露は ここも悩まされます(。>0<。)
年に数回 その結露が凍って窓が開かないことがあります。

冬になったばかりですが 春が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の日は・・・・。 予定変更ばかり・・・。いいことも。 | トップページ | クリスマスコンサート  湯来西公民館 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ