« 有線ランと無線ラン | トップページ | エンジン全開??  ワンポイント講座  コーラス »

2014年11月11日 (火)

マカフィー セキュリチィー スキャン

きょうはいいお天気sunです。

パソコンにネットから 何かソフトをインストールする時とか  アップデートする時

勝手に他のソフトが付いてくることがあります。・・・・気付かないうちにweep

うちはウィルスソフトはメガエッグ(光回線の接続会社)でマカフィーとセットの契約にしてます。

なので個人的に入れたり 期限が切れたら 買って更新したりすることはありません。

・・・・・なのに おととい パソコンが危険な状態です。とか シャットダウンしようとしたら 
マカフィーが更新中 とか出て それが いつまで待っても 0%のままcoldsweats02

 ”詳細を見る” をクリックしたら

○○ を買う (マカフィーを買え という意味)  とかいうページしか開けなかったりして  
どうしようもないbearing

たまたま 息子がいる時だったので

 「これ 直して!マカフィーのこんなん出るっておかしいでしょ!」 と頼みました。

あれこれ やって 「フルスキャンするようにしたから これが終わったら直ってると

思うよ。 マカフィーセキュリティースキャン て こんなん入れるからだ。削除しといたから」

「いつのまにか こうなってた 何もしないのに。」

「adobeのソフトによく付いてくる。 Flash player とかのアップデートとか。」

「いや アップデートはするけど 変なのが付いてこないように チェックしてる。」

と言ったけど・・・・。

きょう ネットで調べたらやっぱりそうみたいです。 こんなのありました。

Photo

赤い四角のチェックをはずさないと 付いてくるみたいです。

でも ちゃんと 普通にマカフィー入ってるのに 

あんなのが入ってややこしいことしてくれる
なんてangry 
 
 そして そういうのに限ってしつこいbearing  簡単に消えてくれないgawk

息子 曰く 「そういうの削除しようとすると ”削除すると○○の危険があります。

 削除しますか?” とか聞いてくるけど 無視して削除したらいい。」

「う~ん そういうの出ると ついつい 躊躇するよねぇ。」

「でもよかった なおしてもらってhappy01

息子は家にいた2日半?位の間 昼食1回 夕食1回 だけうちで食べました。

あとは友達と出かけて 食べたらしい。

我が家で食べた後 「久しぶりにうまい 飯 食ったなぁ(o^-^o)」

しかし 我が家での1回の昼食は カレー。   1回の夕食は鍋 。

ベテラン主婦(年数だけ) が腕をふるう ような料理ではなかったbleah

きのう 仕事は 昼までに横川駅に行けばいい と言う事で 主人の車で一緒に

送っていきました。

「きょうの 仕事 ささっと うまくいけばいいけどなぁsad

と言って 車を降りました。 

ちょっと 不安な気がしたり  かわいそうな気もしたけど

がんばってもらうしかないcoldsweats01

途中の山道も  市内もいつのまにか 赤や黄色に紅葉してましたmaple

ほっとしたような 疲れた1日でした。


« 有線ランと無線ラン | トップページ | エンジン全開??  ワンポイント講座  コーラス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

新しいプリンターやスキャナなどのソフトをインストールするとき、注意してないと、あれこれ他のソフトがセットになって一緒にインストールされてしまうんですよネ! 何度か私も失敗したことがあります。 

さも、一緒に入れた方が良いような説明までついている場合まであるので、要注意です。 起動したら、勝手に変な画面が出てきて「アレ?」っという場合が何度もあります。 気を付けたいですネ!

 

サヌ・ヒロさんへ

勝手にセットされてて 付いてくるソフト・・・・・。
使わないのにsad位ならまだしも 。

余計な事したり 困る事してくれたりするのは 腹立たしいですangry
こちらが 気を付けないといけないのでしょうかね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有線ランと無線ラン | トップページ | エンジン全開??  ワンポイント講座  コーラス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ