« 宇宙いも・・・エアーポテト | トップページ | ”ワード絵で来年の干支を描いてみよう ” 2回目 »

2014年11月18日 (火)

陸上競技・・・のお話 ・・・・・アルパークランチ

きょうは久しぶりにお友達との アルパークランチの日でしたrestaurant

公民館祭りが・・・・体調が・・・・と言って 先延ばしにしてもらってたので 

2か月ぶりくらいです。

アルパークはもちろん もうクリスマスモードでしたヽ(´▽`)/

Img_3269

Img_3275

Img_3272

いつものように いっぱいしゃべって ストレス解消しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここで陸上競技のお話happy01

きのう そよかぜメンバーの Iさんのことが月刊陸上競技の12月号に載ってるよ。

とメールもらってました。 きょう 早速 アルパークの本屋さんで見てみました。

Iさんは私よりかなり (失礼<(_ _)>) 人生の先輩です。

1950年代 80mハードルでアジア大会に出場されたり 大活躍だったみたいです。

今でもパソコンはじめ いろんな事に興味いっぱいでがんばっておられます。

すごい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ の一言です。 

湯来南公民館のそよかぜでパソコンされてる写真も載ってます(゚▽゚*)

もう一つ 陸上のお話 ここの砂谷中学校 田舎の小さな中学ですが 

息子の行ってた
ころから ずっと 陸上がんばってます。 (特に女子)

16日 行われた 中国中学駅伝で砂中の女子は3位でしたo(*^▽^*)o

そして 我が家の隣の隣のお嬢さんが2区で区間賞でしたヽ(´▽`)/

すばらしいです。  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達と会った後 薬もらいに病院に行きました。

(症状が落ち着いても もう少し薬 飲むようにと言われてたので) そこで

”インフルエンザの予防注射” のポスターがあったので ついでにしておこう。

と思いましたが・・・・なんと 微熱があり できなかったweep  普段36度以下という

低体温なので 微熱とはいえ ちょっと まずい。

でも 風邪の症状もないし それほど 不調感 もないので なんとか です。

« 宇宙いも・・・エアーポテト | トップページ | ”ワード絵で来年の干支を描いてみよう ” 2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

微熱って、何かの兆候かもしれませんよ、どうぞお大事に~!

山芋っていうのは地中深くにできる長~い「根」ですが、その地上部分は、弦状に延びて、葉を繁らせて、その光合成でできた栄養分を地下の「根」に貯めているんですよね。 ただ、ヤマイモも子孫を増やそうとして夏に小さな白い花を咲かせ、秋に小さな粒状の実を稔らせて地上に落とすのですが、その茶色の実のことを「ムカゴ」と云います。

産直市場などで一袋150円~200円位で売っています。 少量の塩と一緒に研いだ米と一緒に炊けば「ムカゴご飯」が完成します。 それ程味はありませんが、ホクホクして美味しいものですヨ~。 

サヌ・ヒロさんへ

きのうは1日中 出かけて 歩いて おしゃべりして 疲れたんだろうと思います。
ご心配して頂き ありがとうございます<(_ _)>

ムカゴ 売ってるのも見た事ありませんが
ムカゴご飯 おいしそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙いも・・・エアーポテト | トップページ | ”ワード絵で来年の干支を描いてみよう ” 2回目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ