« 湯来南ふれあいコンサート・・五日市吹奏楽団アンサンブル | トップページ | 宇宙いも・・・エアーポテト »

2014年11月16日 (日)

みのち ふるさとまつり

きょうは みのちふるさとまつり でした。

同じ 湯来町内だけど ここから 車で20分位か?

信号のない所を20分なので距離はかなり あります。

そして かなり 自然豊かな所です。 

みのちのメンバーさんの家で 声出しをして 歩いて会場に行く時 撮りました。

煙の出てるあたりが会場です。 煙は大コンニャクを作ってる煙です。

Img_3253
橋を渡って会場に行くところです。 こんな 看板があり・・・。

 

Img_3254
皆さん どんどん会場に!!

 

Img_3256
お店もいっぱいです。

 

Img_3257
Img_3265
コーラスは先月の南公民館祭りと同じ衣装で・同じ曲でしたが

1曲ごとに お客さんが増えていった感じでした。 

きっと 良かったのだと思いますhappy01  みんな がんばったので( ̄▽ ̄)  

なんて 自分のブログは好きな事書けるのでいいですbleah

コーラス 終わって うどん食べたり 買い物したりしました。

大コンニャク 作ってる所。 クレーンで釣りあげる位大きなコンニャクです・・・・が

出来上がるまでいなかったので 出来上がりが撮ってない。

湯来はコンニャクが有名です。

Img_3259

先日 facebookで見ていた 湯来里山会さんの売ってる 草木染めのストール

買いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   ねらってたんですo(*^▽^*)o

2000円でした。  なので ちょっと迷いながら・・・・。

この色がいいなぁ(o^-^o) と思ったのが・・・・・「実はこれ不良品なんです。」

「えっ どこが?」 「ここが。」 少し 色むらがあるけど それも自然な感じで

あまり気にならなかった。

一緒にいたお友達が 「じゃあ これ安くしてくれる?」と言ってくれ

「じゃあ 2000円を1000円にしますヽ(´▽`)/」

即 決定 買いました。 この色 玉ねぎで染めたものだそうです。

Img_3263

よかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  そして 終わって ホッとしました。

« 湯来南ふれあいコンサート・・五日市吹奏楽団アンサンブル | トップページ | 宇宙いも・・・エアーポテト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 連日いろいろな催しがあるなんて、土日は楽しめますね。それにしても草木染めのストール、ステキです。気に入った時に ‘ちょっとの色むら’ だったら目をつぶっちゃいますよ。それにしてもいきなり半額ですか! keikoさんお買い物上手です!

ヘ~! 玉葱染めですか、面白いですネ~! 

昨日は流石に足に疲労が残っていて、国営備北丘陵公園では、あまり歩けませんでした。

「みちのくふるさとまつり」の方が楽しかったかも、、、。

nonnonさんへ
この季節 いろんなイベントがあって それも 同じ日に だぶったりして 残念な事も
多い位ですcoldsweats02
田舎なので すごい イベントはありませんが 地域密着の ほっこりできるものが
多いですhappy01

草木染めは 自然な感じで 温かみがありますね。
お友達が 「じゃあ 安くしてくれる?」と言ってくれたので ・・・です。
私は言えない?  友達が言わなかったら 言ったかもcoldsweats01

サヌ・ヒロさんへ

玉ねぎの皮で染めるんだと思います。
自然で手作りでいい色です。いい買い物が出来ましたヽ(´▽`)/

備北丘陵公園 広いですもんね。 残念でしたね。
水内と書いて みのち と読みます。
人口は少ないのですが 地域の人 総出で(多分) 楽しく 盛り上げて おられましたヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯来南ふれあいコンサート・・五日市吹奏楽団アンサンブル | トップページ | 宇宙いも・・・エアーポテト »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ