« マカフィー セキュリチィー スキャン | トップページ | 真冬のいでたち »

2014年11月13日 (木)

エンジン全開??  ワンポイント講座  コーラス

日に日に 冬らしくなりますcoldsweats01

きのうは午後 南公民館で ”ワード絵で来年の干支を描いてみよう”の1回目の講座でした。

10人定員で10人参加者がありました。 ここではなかなか ないことですw(゚o゚)w

いつも 相談室ではどちらかと言えば 男性の方が多いのですが 今回 ワード絵だからか?

女性の参加者が多かったです。

家でのパソコンのバージョンがそれぞれ 違うだろうし

ワード絵 慣れた方も 初めての方も いろいろだろうし

と思い  開いたら互換モードになっていて 材料のデータも入れてあり

すぐ作業できる ファイル など

あらかじめ 使うパソコンに入れてもらいました。

パソコンが違うと ツールバーのここをクリックして あそこをクリックして と言っても

それぞれ 違うかも知れないと思い。

何か作業をする時 右クリック でダイヤログボックスを開いてやりたい事を選ぶ。

図形のコピーにCtrlを押しながら ドラッグする。

など 私なりに考えましたが   

これも 慣れないと なかなかマウス操作がむずかしいみたいでした。

でも せっかくなので3回講座でそれに 慣れてもらおうと思います。

今回の羊さん ちょっとむずかしいかな?  と思いましたが 皆さん一生懸命

取り組んで下さり アシスタントのお二人 公民館の職員さんのお蔭で なんとか

なりそうですhappy01  私も元気で頑張れたし(*^-^)

Photo
16日に水内の農改センターの”ふるさと祭り”がありコーラスが水内のコーラスと

一緒に出演します。

なので きのうの練習は 夜 水内の農改センターでありました。

私は 昼のPC講座で元気を使い果たした?感じで・・・・

おまけに農改センターのホールは暖房が壊れてるとのことで 夜なのに暖房無しwobbly

・・・・先生からは寒いのでしっかり着込んでくるように とメール頂いてたのですがcoldsweats01・・・・

寒くて 少し気分も悪く  ”大丈夫か?私”  状態でしたが 始まって声を出してる

うちに暖かくなって気分もよくなり 最後までがんばれましたhappy01

帰りの車では どっと疲れて 一言もしゃべらずdespair

他の2人がずっと しゃべっててくれたので よかったけど 降りる頃

「寝てた? 大丈夫?」と言われてしまった。 申しわけありませんでした<(_ _)>

夜の農改センターは結構 いろいろ利用されてました。 ふるさと祭りが近いせいか?

facebook 見たら 農改センター 同じ時間に ”・・・・なう” みたいな投稿があった。

 

1
冬の花火大会めずらしいですよね。 お近くの人ぜひ!!

もしかして 雪降って 幻想的かも?

・・・・・って それはちょっと困ります。 なぜって 20日 湯来西公民館のクリスマス会に

ベルが出演予定なので 雪は降らないほうがcoldsweats01

こちらもぜひ 聞きに来てください<(_ _)>

他にもfacebookに湯来里山会さんが 草木染のストール 手作りキャンドル・・・販売します。

というのもありました。

しっかり セールスマンの私 ・・・・。

ということで エンジン全開ではありますが ちょっと ガソリン切れが早いwobblyみたいです。

« マカフィー セキュリチィー スキャン | トップページ | 真冬のいでたち »

パソコンワンポイント講座」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日出発の広島方面は止めて来月に行こうか、、、などと少し考えてしまいました。

でも、明日はもう宿泊予約してあるし、、、。   

色々と活躍し、それぞれに頑張ってすごいですネ! 

サヌ・ヒロさんへ

急に寒くなりましたねw(゚o゚)w
外歩きは寒いと思います。 
庄原も三段峡も寒い所です。
暖かくして歩いて下さいhappy01

適度に予定がないとダラ~としてしまうので
頑張って?ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカフィー セキュリチィー スキャン | トップページ | 真冬のいでたち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ