« 年賀状講座 テキスト | トップページ | マカフィー セキュリチィー スキャン »

2014年11月 9日 (日)

有線ランと無線ラン

きょうは朝から大雨ですrain

昼前から やんできたような・・・・。

きのう やっと 年賀状テキスト完成しましたヽ(´▽`)/ いつものところにアップしてます。

よろしく<(_ _)>

さて 7日(金) 夜10時頃に息子が帰ってきました。 

10日(月)に こちらで仕事があるとのこと。

帰ってすぐ 「母さんのパソコン貸して!」 と言う。「 まぁいいよ。」

あれこれ やってた。(ゲームの事) 「う~ん ロードが遅いsad

「母さんのパソコン スペックが悪いし 無線ランだからよけい遅いbearing

「私 別に不便じゃあ ないけど。 無線だって有線だって そんなに変わらないでしょ?」

「違う。 おれっちは ちゃんと有線にしてる。」 「あんたのはデスクトップだから。でも

ここにいた時は無線にしてたじゃあない」

「そりゃあ ここは オレの部屋2階なんだから しようがないじゃろう。」

まぁ そうだけど いつのまにか  オレのうちは多治見のアパートの方になったのか

「このパソコンでも有線にしたら もっと ネットが快適になる?」 と聞いたら

「当然じゃろう。」 と言う。

 家で使う時は有線にしようかな? ランコード買ってこようかな?



« 年賀状講座 テキスト | トップページ | マカフィー セキュリチィー スキャン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

我が家では、もう7~8年も前、東京に居た頃に無線ランの機器を買って使っていますが、ランコードを使っていた頃と比べて、それ程遅い気はしません。 PCの処理スピードの方が影響が大きかったように思います。

昨年8月から使っているWindows8.1のPCはやっぱり早いです。 立ち上げも早いし、、、。 やっぱりご子息にNewをお願いするのが一番かもしれません。

14日の金曜日、三原の佛通寺や国営備北丘陵公園を見て「かんぽの宿竹原」で泊り、翌日三段峡などの紅葉を見に行こうと思っています。 

サヌ・ヒロさんへ

我が家も6~7年位前から無線ランです。
私も 不便は感じてないんですけどねcoldsweats01
ビスタのPCは時々 接続できなくなったりするので 有線にしています。
そうしたら 接続できなくなることはなくなりました。

なので おっしゃる通り PCの能力が1番だと思います。
同じPCなら 少し 有線ランの方がいいのかも知れません。

ご子息と言う言葉が 似つかわしくない??息子ですが いつか 買ってくれるかなぁ??

三原の佛通時は行った事ないのですが 備北丘陵公園はいいですよ。
竹原の古い町並みもいいですよ。 竹原 賀茂川荘に日帰りプランで行ったことがあります。
賀茂川荘は庭が素敵です。
三段峡のもみじも有名です。
ず~っと昔 夏の三段峡は行ったことあります。
秋は 残念ながら行ったことありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状講座 テキスト | トップページ | マカフィー セキュリチィー スキャン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ