« 生協・・・ヒロデンジャー・・・簡単ワード絵 | トップページ | iPad のお世話? »

2014年11月23日 (日)

長野の地震・・・・町内清掃

昨日 夜10時過ぎくらいに息子にskypしました。

普段は Skypeしても 「はぁ 何?」と言う感じなのだけど

息子の方から 「さっきねぇ スマホがブーブー鳴って   PCに”長野で大きい地震があった” と出て 

この辺も町内の放送があったりして  ここも何かなるんか? と思ったけど 何もなかった。」

と言う。  

私はTVもつけてなかったし 地震があったなんて 全く知らなかった。  

「何もないなら どうって事
なかったんじぁないの。」 
 
と言って ちょっと普通の話をして終わった。

今朝 TVを見て 白馬のあたりは 家が崩れたり かなり被害があったみたいでしたw(゚o゚)w

最近 あちこちで 自然災害が多い気がします。

息子に 何かあった時は ああして こうして・・・。と言っとかなくてはcoldsweats01

と思いましたが・・・・ よく考えたら 私自身が 特に考えてないことに気づきましたwobbly

ああいう時は ああして こうなったら こうして・・・・。と頭で整理しとかなくては( ̄Д ̄;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は8時から 町内の清掃でした。

朝早くから いやだなぁ といつも思うのですが    終わってみたら きれいになったし

久しぶりのご近所さんとも話ができて良かったなぁ と これまた いつも思います。

きょうは寒くなかったので これまた 良かったです。

« 生協・・・ヒロデンジャー・・・簡単ワード絵 | トップページ | iPad のお世話? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、長野県の上田支局に居た当時の友人が長野市に居て少し気懸りで、今日電話したけど、幸いなことに、大きく揺れただけだったようです。 地震に極地豪雨、そして台風、どれも避けられないから困りますネ~!

サヌ・ヒロさんへ

お友達の所 たいした被害がなくて良かったですね。

自然災害は いつどこで起こるかわからないし 避けることもできないですよね。
被害を最小限におさえられる準備と その時 適切な判断ができるように 用意しなければ
と思います。・・・・・と言いながら あまりできていませんcoldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生協・・・ヒロデンジャー・・・簡単ワード絵 | トップページ | iPad のお世話? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ