« 長野の地震・・・・町内清掃 | トップページ | 簡単に出来るお正月用イラスト 追加・・・・2度目の鱈 »

2014年11月24日 (月)

iPad のお世話?

ちょっと前から iPadを ios8.1.1にアップデートするように メッセージが出ていました。

これは 別にすぐできるんだけど ・・・・まぁ 後でdespair

ずっと前から iCloudの容量がいっぱいです。 ストレージの管理で・・・・するか 

アップレード(有料に)するように出ていた←このメッセージは PCの方に

 iPadには英語で  Not enaugh strage・・・・・。と   両方にしつこく出ていた・・・・

これは 何か面倒そうなので もちろん  後でgawk  

・・・・・と思いながら ずっとほったらかしsad 

 iCloudに関しては 何をどのように利用してるから

いっぱい になってるのかも 私は わかってないwobbly

お友達から ハンドベルのCDを借りています。  以前と違ってCDを コピーしたりしないで

PCの ITunes  に取り込んで iPadと同期して iPadで聞くようにしている。

・・・・・・って いつも 簡単にやってる風に書いてるけど 

実は 前やった時どうやったっんだっけ?  状態の私。

それと PCにも  Windows版iCloudもアップデート するようにメッセージがcoldsweats02

もう あっちも こっちも  ああせい こうせい  とうるさいbearing

・・・・・で きょうで仕方なく    まず Windows版iCloudのアップデートから・・・・・と

ん?  無事終わったか?  と思うと

 IDとパスワードを入れるように出る。  「ハイハイ」 と 入れたら 「間違いだ」と出る。

え~w(゚o゚)w そんな はずは(`Д´)  いろいろあったけど まぁ 解決。

次に iPadのiosのアップデート・・・・・・これは OK.

次に iPadでの ストレージ管理・・・・・ まず ストレージ管理の画面が出せないcoldsweats02

苦労してあっちこっち 調べて まぁ なんとか。

CDの音楽だけでなく お友達に撮ってもらった 動画も同期できるはずbleah  と

思ってやってみました   が  データはiPadに行ってるのだけど 

再生すると 途中で切れ切れになるwobbly

何度やっても だめ(゚Д゚)ハァ?  まぁいいや どうせ PCでは見れるんだから。と

結局 CDの同期だけにしました。 

これは 携帯音楽プレーヤー iPod 使うのと同じ方法らしい。

iPadは画像もいいけど 音もいい。

きょうは 働きたくない頭を 無理やり働かせましたweep

iPadもPCも何でもやってくれてすばらしいけど  

何かしら 手をかけてあげないと 働かないbearing

いつも パソコンさんに 「がんばってね(゚ー゚)  トラブらないでね(゚ー゚; 」 と

心の中で お願いしてる??

そうそう iPadのアプリは  しょっちゅう アップデート するように出ます。

まとめて(毎回10個位たまったら) ”すべて アップデート”にすればいいんんだけど

”○○のバグを修正しました。” とか ”○○の不具合をなくしました。”とか

あります。 そんなに中途半端なもの作ってるのangry と 思う。

・・・・けど 私が 普通に使って不具合感じることない。

« 長野の地震・・・・町内清掃 | トップページ | 簡単に出来るお正月用イラスト 追加・・・・2度目の鱈 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

何だか聞いているだけでも、面倒みたいです。 でも、まあPCでも色々なアプリで更新したり、アップデートしたりは、頻繁でしたね!  

お薦めにばかり従っていると、あまり不必要なものまで入ってしまいそうになります。 世の中落とし穴も沢山! 
私のような、お爺さんには、難しい世の中になってきました。

サヌ・ヒロさんへ

ついつい 先延ばしにしてたので 溜まってしまいましたhappy01
iPadのosはやっぱり 最新にしとかないといけないし。
iCloudで iPadとパソコンを連携しとかないと 困るし。
(主にiPadで描いた絵が 自動的にパソコンに入るように)
iCloudで アプリがバックアップされてて もし クラッシュした時も 今まで入れてるアプリが
使えるように とからしいです。
iPadのアプリはすべてAPPストアのもので パソコンみたいに勝手に何か付いてくることは
ありません。
せっかく iPad買ったので ある程度使いこなさなくては 損だ?と思い
がんばってますcoldsweats02・・・・・でもなかなかですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野の地震・・・・町内清掃 | トップページ | 簡単に出来るお正月用イラスト 追加・・・・2度目の鱈 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ