« 陸上競技・・・のお話 ・・・・・アルパークランチ | トップページ | 湯来西公民館・・・・ベル »

2014年11月19日 (水)

”ワード絵で来年の干支を描いてみよう ” 2回目

きのう書いた 陸上ですごい活躍をされた そよかぜのIさんの事。

私は本屋さんで立ち読みしただけ だけど Aさんはちゃんと本を買われたとの事。

それを コピーしてもらいましたヽ(´▽`)/  

きのうは アジア大会に出場されたりした。 と書きました。

1ページ いっぱい記事があったので 

どれが何位で あれは・・・何位で はっきり覚えてませんでしたcoldsweats01

コピー じっくり 読みました。 アジア大会2連覇です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。ほんとに すごい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは年賀状講座2回目でした。

1回目以降 あれこれ やってみて

”あれでは まずいなぁ。 こっちの方法で描いてもらおうcoldsweats01”  とかいうのがあり

「先週 こう描きましたが こっちに変更して下さい<(_ _)>」・・・・あり得ないですよね(ノ_-。)

申しわけありません。  私 全く 準備不足despair

自分は適当に こう描いたんだけど・・・・・では だめで。

いろんな状況を想定して対応策を考えておかなければ・・・という点がまだまだですdespair

「じゃあ ここで10分位休憩します。」 と言っても みんな 必死で画面に向かってる。

みんな がんばってる!  というより 休憩なんてしておれない 状況にさせてる

私が悪いbearing 

・・・・慣れないと ちょっと大変だけど ワード絵っておもしろい( ̄▽ ̄)

と思ってもらえると うれしいです。

« 陸上競技・・・のお話 ・・・・・アルパークランチ | トップページ | 湯来西公民館・・・・ベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくのワードの講習なので、皆さん一生懸命なんですよネ! だから休憩時間になっても操作を止めない気持ちは良く分かります。 せっかく教えてもらっても、繰り返しやっておかないと、忘れてしまうんです。 

私も、そんな経験が結構ありました。 

サヌ・ヒロさんへ

私も 以前やったんだけど どうするんだったっけ? という事よくありますcoldsweats01

大切な時間を使って わざわざ参加された人たち に 「行ってよかった。」
とおもってもらえるように  といつも思ってますが  いつも反省点が多いです。

Keikoさんのワードの講習会、私も受けたい・・・そこで 出来たらお願い!

講習内容をテキスト等にして、JimdoのHP にUPして頂けたらなぁ~
居ながらにして 広島の方と一緒に受講出来るなぁ!

広島の止むを得ず欠席の方の為にもなるし、如何でしょうか?  ご検討をお願いします。

モンキーさんへ

ありがとうございます。
講習といっても 何の資格もないボランティアでテキスト作りも試行錯誤なのですが
このブログの そよかぜのリンクの中の そよかぜjimdoページ の中のダウンロード
というところにアップしています。
今回は PDFでアップした方がいいよ。とアドバイスしてくださった方があったので
PDFにしてあります。
こんなのでよければ ぜひ ご覧ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陸上競技・・・のお話 ・・・・・アルパークランチ | トップページ | 湯来西公民館・・・・ベル »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ