« 公民館祭りのドタバタの1日 | トップページ | 菊の花とイタチ・・・と・・・ »

2014年10月28日 (火)

今年の 年賀状講座は・・・。

公民館祭りが終わり・・・次はワンポイント講座 ”ワードで来年の干支を描いてみよう”

ですヽ(´▽`)/

4回講座なので どういう 方針でやったらいいのか

考えてみました。   

干支の絵は この前考えた これで!!

1回目に この羊の絵を描きます。

Photo_2

2回目は この羊の絵を使って 絵馬にしてみたり
Photo_3
その絵馬を使って破魔矢に してみたりします。

Photo_4
3回目はそれらの絵を使って 組み合わせて年賀状を作ろうと思います。

干支以外の画像や”あけましておめでとう”などの挨拶文字はクリップアートを

使ってもらいます。

たとえば こんなものを!

Photo_5

Photo_6


Photo_7

4回目は またこれらの干支の絵を使ってハガキサイズのカレンダーを作る。

・・・・・というので どうでしょうか?

これで 良ければ テキストを作っていきたいと思います。

もう 年賀状の季節 1年は早いですね。

« 公民館祭りのドタバタの1日 | トップページ | 菊の花とイタチ・・・と・・・ »

パソコンワンポイント講座」カテゴリの記事

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

教える方には、それなりにご苦労があるんですね~!  確かに、先生稼業の友人達も、こんなことを考えて仕事をしていたんですね。 先生稼業は夏休み、冬休みなどがあって、羨ましいよ! などと云っていたものですが…。

それにしても、もう「年賀状」なんですね~!  本当に早いものです。 

早速作ってくれたのですね。m(__)m
これで良いと思いますのでよろしくお願いします。
私に作れと言われても作れないし・・・・

サヌ・ヒロさんへ

一応 教えますが  先生ではなく ボランティアです。
こちらも 毎回 試行錯誤ですcoldsweats01
そして 考えながら こちらも 少しづつ ステップアップできるような気がします。

寒くなったら 年賀状の季節ですヽ(´▽`)/

abeちゃんへ

ありがとうhappy01
じゃあ 一応 これで行きます!
カレンダーのところは abeちゃんにお願いしますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公民館祭りのドタバタの1日 | トップページ | 菊の花とイタチ・・・と・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ