« 公民館祭り・・ベルとコーラスの写真  | トップページ | きのうのブログ »

2014年10月31日 (金)

ハロウィン と がんもどき

Harowinn_3

ハロウィンって何のお祭りだっけ??

ハロウィンって いつだっけ?

と 何の知識も無くても 日本人は自然と受け入れます。

・・・・・で ブログもハロウィンにしようo(*^▽^*)o

↓のようなラインにしようかな? と思ったのだけど 小さいのは よくわからない?ので

幅広↑ も作ってみましたヽ(´▽`)/

Photo_3
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜    

きのう ヒロデンジャーで たまたま 生ひじきを売っていたので そして うちに

しなびかけた? にんじんがあったので 手作りがんもどき を 作ってみました。

初めてですcoldsweats01  しっかり水切りした豆腐に にんじんとヒジキを混ぜて 片栗粉 少々

と卵 半分 を入れて混ぜました。

Img_3212

そして油で揚げました。

Img_3215

意外と簡単なので今度は中に入れるもの 味付け をいろいろ試してみようと思います。

きのうは 刺身用ヤズが298円で安かったので 買って 半身をお刺身にしました。

ヒロデンジャーのお蔭で? 魚をおろしたり 刺身にしたりが うまくなりました。

スーパーがなくなって 不便なこともありますが いい事もありますhappy01
 

« 公民館祭り・・ベルとコーラスの写真  | トップページ | きのうのブログ »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

公民館の行事が終わって、一段落。 早速、「主婦」してますネ~!  

サヌ・ヒロさんへ

いつも 適当に?主婦してますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公民館祭り・・ベルとコーラスの写真  | トップページ | きのうのブログ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ