« ワード絵・・秋(安芸)の宮島 | トップページ | そよかぜの公民館祭り »

2014年10月20日 (月)

そよかぜ 箱作り・・・・など

このところ 朝晩の寒さも 定着した感じです。

我が家は ストーブにホットカーペットと暖房器具 勢揃いです。

そして このところ 私にしては忙しい日々でお疲れモード満開ですsad

そよかぜの作品作りも この位にしとこうcoldsweats01 と思ってましたが

きょうのそよかぜでMさんから また かわいい箱(お菓子入り)をもらい

展開図データまで もらったので これは もう 作るしかありませんbleah

 

Img_3138_2
以前作った クッキーやチョコレートを並べました。

切って 組み立てるのも てこずりましたcoldsweats02

きのうはサイコロ箱の2面続きを作ってみました。

 

Img_3128_2

 

Img_3126_2
帰り 公民館の職員さんから 「11月の 年賀状講座 今 7人 申し込みがあります。」

と言われましたw(゚o゚)w  ちょっと うれしい誤算です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ったら 高校の器楽部OB会から こんなの来てました。

岡崎さんは私達の1年先輩で その頃から すごかったです。

N響の首席ファゴット奏者をされてました。

Img_3132_2

Img_3133_2

しかし 「今頃 送って来るなんて 遅くない?」 主人に言ったら 「余ったんじゃあない?」

まぁ そうかも。

メールのお知らせはちょっと前に来てました。

26日の公民館祭りの前日25日では 無理です。

興味のある人はぜひ 行って下さい <(_ _)>

« ワード絵・・秋(安芸)の宮島 | トップページ | そよかぜの公民館祭り »

パソコンそよかぜ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番上の箱は、変形の八角形に見えますが、面白い形で、持ち手がついているんですね、凝ってる~!

ファゴットの演奏会って、珍しいです。 
演奏するのに、10本全ての指を使ってだから…、とても大変そうです。 
ちょっと聞いてみたい気もしますが、広島ではネ~!

サヌ・ヒロさんへ

持ち手の付いてる8角形の箱は 作るのに時間がかかって ちょっと大変です。
いろいろ 画像が入れられて楽しいんですけどね。

ファゴットって オーケストラでもあまり 主役になる事はないのですが 味のある音ですよね。
私はオーボエだったので 同じ2枚リードです。

周りが うまい人ばかりだったので 大変?でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワード絵・・秋(安芸)の宮島 | トップページ | そよかぜの公民館祭り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ