« 箱作り・・・2本目のダリア | トップページ | クリスマスとお正月の箸袋 »

2014年10月13日 (月)

台風・・・箸袋

大型の台風19号が来るという事で 朝から雨戸を全部締めたり 飛びそうな鉢を

中に入れたり と準備しましたが 

幸い 広島は あまり大した事もなく 通り過ぎたみたいです。

でもまだ 少し 風が吹いてますtyphoon

久しぶりに帰った息子も早々と 昨日のうちに岐阜に帰っていきました。

交通機関はかなり乱れてるようなので それで正解だったようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

公民館祭りに出す 箸袋を作ってみました。

・・・これも ご自由にお持ち帰り下さい。・・・・の作品です。

木目込み人形に使った生地をスキャナーで撮った物を使いました。

バックの色が 青・オレンジ・黄緑 の3種類なんだけど 写真ではあまりよくわからないcoldsweats01

Img_3087

備北丘陵公園で撮った 花の写真を使って作ってみました。

Img_3086

後 お正月用の祝箸を作ろうかと思います。


« 箱作り・・・2本目のダリア | トップページ | クリスマスとお正月の箸袋 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 台風は大騒ぎのわりに、今のところはただの雨だけです。東京はこれから夜中辺りに荒れるのでしょうか? 箸袋ステキですね。こんなのがあったらお客様も楽しいですね。この前、お店で見かけて10枚1セットで買いました。でも季節の花柄とかだったらいろいろ楽しめますね、いいなぁ・・・

その気になったら、あれこれと楽しめるものですね~!
箸袋など、考えてもみませんでした。

お正月用の箸袋、どんなのができるか楽しみです。

nonnonさんへ

今回の台風 東京は夜中から明け方位がピークだったようですね。
今年の台風はこれで 最後にしてほしいですdespair

箸袋は普通のA4の用紙で 形も 単純なので 割と簡単にできますhappy01
と言っても 私も公民館祭りがあるので あれこれ 考えて作ってます。
いいなぁ・・・ なんて言ってもらうと うれしいですo(*^▽^*)o

サヌ・ヒロさんへ

ほんとうに パソコンはいろいろ楽しめます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お年玉袋なんかもおもしろいですhappy01

お正月の祝箸はワンパターンの感じになりますが  それはそれで おもしろいです(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱作り・・・2本目のダリア | トップページ | クリスマスとお正月の箸袋 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ