« 黄色の彼岸花など | トップページ | めんたい と さごし の2ショット・・・ダリア »

2014年10月 1日 (水)

iPad・・・PC相談室

10月は 私にしては 忙しいwobbly

その忙しいはずの 10月 初日 きょう 午前中はコーラス・・・・・午後は南公民館のPC相談室でした。

コーラスは 公民館祭りの曲をしっかり まじめに?練習しましたnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
iPadのボイスレコーダー 割と便利に使っています。

ただ 今までは 自分だけで そのアプリで録音したり それを聞いたりしてただけでした。

その録音したものを 他の人が聞きたいと言われた時・・・・

そのファイルはどうやって取り出すんだろう? ファイル形式は何?

と思いましたが・・・・・・

賢くって 親切な? iPadは  ファイルを選んで <のマークをタップし  Shareを選んだら

メールというのがあり それを選んだら iCloudメールが立ち上がった

(iCloudメールはiPad買った時に設定したけど 使った事なかった )

パソコンアドレスに送ってみました。

添付で来た ファイル形式はWav だった。 そして ちゃんとパソコンで聞くことができました。
これで大丈夫 happy01 聞きたい人のPCアドレスにメールで送ればOKです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

In box  というのご存知ですか?

きょう PC相談室で 初めてみました・・・・・

インターネットを立ち上げたら Inboxの画面が出る 

そして それは 削除しようとしてもなかなか消えないweep

なんかのサイトを見た時に付いて?来るらしい・・・・解決策らしいのが

ネット上にあるので 試してみられたらいいと思います。

 




« 黄色の彼岸花など | トップページ | めんたい と さごし の2ショット・・・ダリア »

iPad」カテゴリの記事

パソコン相談室」カテゴリの記事

コメント

PCそのものも、ソフトもあれこれと進歩して、「達人」じゃないと、とても追いつけませんね~。

今度は「ウインドウズ10」だそうです。 小さなスマートフォンからPC,大画面のテレビまで、同じように表示できる…と新聞にありました。 

もう、新システムなど必要ないのに…という気がします。 現在のでさえ使いこなせないのに勿体無いです。  

サヌ・ヒロさんへ

PCはあまりにも できる事の範囲が多くて
それぞれ 自分が好きな事(写真・・絵・・ワード・エクセル・プログラミング。など) に 達人
になれば PCを楽しめるんじゃあないかな? と思います。
Windows9をとばして 次は10になるんですか?
PCのバージョンをどんどん変えられるのは困りますcoldsweats02
慣れないうちに 次に・・・なんて┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色の彼岸花など | トップページ | めんたい と さごし の2ショット・・・ダリア »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ