« 公民館祭りの準備など・・・。 | トップページ | 今年の 年賀状講座は・・・。 »

2014年10月27日 (月)

公民館祭りのドタバタの1日

今年の公民館祭りは準備の日から本番まで いいお天気が続きそうですhappy01

・・・・・・と おととい 書きました。

・・・・・・が しかし きのう 当日 午後から雨が降りました。rain

世の中 予想どおりに いかない事 よくありますwobbly

公民館祭りの日・・・・5時に起きて 仕事に行く主人のお弁当を作り・・・・

10時からの駐車場係に行き・・・ そよかぜの展示をちょっと直して・・・・・

いったん家に帰り・・・行ったり来たりも 車に乗せてもらい 助かります<(_ _)> 

12時前にコミニティーに行き ベルとコーラスの練習!!

それが 超不出来weep  私は 持ちベルが5本ある 最後の曲 

何とw(゚o゚)w ベルがコロコロころがって 落ちてしまいました。

あわてて ひろっても 復帰できず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

時間もなく その曲 もう1度 練習を!!・・・もできず。 

続いてコーラスの練習  ・・・・終わって 急いで先生の車で公民館へ・・・・  

着いたら舞台は ベルの1つ前の  ”ひょっとこ民話会さん”(゚0゚) 

急いで 外階段を1階から3階まで大荷物持って 

一気に駆け上り(coldsweats01 まぁ ちょっと速足くらいです。)

そこが舞台の そで。

私 足腰まだ大丈夫だわhappy01  と思ったけど 止まった途端かなり息切れがしましたcoldsweats02

本番はベルが 転がる事なく無事 終了しました。 

私はもちろん 先生やほかのメンバーさんも

ホッとされたと思います<(_ _)>  ご心配をおかけしました<(_ _)>

ベルのあと 日本舞踊が2つあって その次がコーラスです。 

準備万端整えて上がってこられたコーラスのメンバーさんに

衣装に付ける花を付けてもらったり ネックレス付けてもらったり ここでも 皆の

お世話になり・・・・・ コーラスも無事終了しました。

外階段を下りていこうとしたら 雨が降ってましたrain 予想外でした。

あと キッズダンスひとつで舞台発表は終わり・・・なので 何も見れず。

ちょっとだけでも と 

急いで パソコンの展示を見に行きました。

湯来のメンバーは ほかの皆も忙しく 五日市からのMさんが お客さんに

対応して下さってました。<(_ _)>

”ご自由にお持ち帰りください。”の作品もかなり なくなっていたので ここも

ホッと・・です。

ちょっと話をしたら もう片付けの時間でした。

毎年の事だけどバタバタ 忙しく・・・毎回 反省点があり・・・・と言いながらも・・・終わると 

やれやれです。

ちょこちょこっと撮った写真を少し。

そよかぜの展示です。 Mさんに描いてもらった ”そよかぜ!のポスターと Iさんのワード絵。

Img_3169003

Mさんのワード絵とは思えない 素晴らし過ぎる 作品です。

Img_3166002_2

Img_3172_2

Img_3173_2

Tさんの 本格的な 写真。

Img_3180

真ん中のテーブルは”ご自由にお持ち帰りください”の作品達です。

楽しんで見て もらえたらと思います。

Img_3182

Img_3181

その他 小物など・・・。

Img_3176

Img_3174

他のグループも少し撮りました。

Img_3154

Img_3157

Img_3188

Img_3192

« 公民館祭りの準備など・・・。 | トップページ | 今年の 年賀状講座は・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様でした。催しってお客様の立場だとゆっくりのんびり楽しめるのですが、出演する方は大変ですよね。演目が複数あったりしたら舞台裏は運動会並みかも? そんな様子がブログから伺えました。でもお客様にはそんなこと絶対に伝わらないんですよね、 舞台って凄いなぁと思います。明日はのんびりできますか?

nonnonさんへ

だんだんと グループの数も減っていく感じで・・・よけい 忙しくなるような気がします。
私の方は 歳と共に 頭の方もいろんな事が処理できなくて あせってしまいます( ̄Д ̄;;
舞台って やる前は ドキドキ でも 何とか終わると ほっとして満足感があるんですね。
失敗すると 超 落ち込みますが・・・そのうち忘れて 次回の 挑戦してますcoldsweats01

きのうはただただ のんびりとhappy01   きょうは のんびり パソコンやりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公民館祭りの準備など・・・。 | トップページ | 今年の 年賀状講座は・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ