« 平成記念公園 昭和村 | トップページ | 旅行中の ちょこっと あれこれ »

2014年9月26日 (金)

高山の旅

旅行2日目 昭和村を見た後 高速で約2時間 高山に着きました。

まだ2時半頃だったけど デジカメの充電をするため ホテルにチェックインしました。

1時間位 充電と休憩をして 出かけましたhappy01

飛騨の里です。

 

Img_2975001

 

高山市の町はずれにありましたが 中に入ったら

藁ぶき屋根の家がいっぱいあり タイムスリップしたみたいでしたw(゚o゚)w

 

Img_2813_2

 

Img_2811

 

Img_2826

 

Img_2836

 

Img_2823

 

Img_2837

 

次の日 白川郷に行く予定でしたが・・・・これ見たから行かなくていいじゃん?

ということで あっという間に 予定変更です(゚ー゚;

3日目 午前中 高山市内 高山祭屋台会館 桜山八幡宮などに行きました。

 

Img_2873

 

Img_3014


Img_2884

Img_2887

 

隣の桜山日光館というところです。

日光東照宮のミニチュアです。

 

  Img_2902

桜山八幡宮です。

 

Img_2880

 

高山グリーンホテルの中のあれこれです。

 

Img_2861

 

ホテルの庭です。

 

Img_2865

 

Img_2870_2

ホテルはとっても大きく 超マンモスホテル?でした。

どんなに大きいか というと・・・・・

朝食の時  なかなか起きない息子を置いて2人で先に行きました。

途中 電話したら 「今から行くから。」 と言う 「じゃあ来るまで待ってるから。」と。

しかし 食べ終わっても コーヒー飲んでも 待てど暮らせど 来ない 電話しても出ないangry

しかたない 帰ろうとしたころ やっと来たthink

「他にも朝食バイキングの会場があった・・・・そこで 探してもいなかった・・・・そこの人が

他にもありますよ。と教えてくれた・・・そっちにもいなかった・・・・また ほかにもあります。と言われた。  結局

フロントで部屋番号言って やっとここを教えてもらった。4会場ある中で ここが最後だった。」

私達は朝食券に書いてあった会場にすっと行けた。

朝食バイキングの会場が複数あるのは初めてだったΣ( ̄ロ ̄lll)

 

« 平成記念公園 昭和村 | トップページ | 旅行中の ちょこっと あれこれ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「飛騨の里」というところには行ったことがありませんが、「屋台会館」へは私も行きました。 豪華なものですよネ!
太鼓を叩かせてもらったのを覚えています。 そのとき「実際の髙山祭りを観に来たいものだ…」などと話したのですが、なかなか機会がやってきません、アハハ!  

そうそう、大きなホテルだったんですネ~! 普通、朝食のレストランって一か所ですよネ! 

サヌ・ヒロさんへ

飛騨の里は高山の街中からすぐなのに あの雰囲気 見る価値がありました。
高山の屋台は豪華ですね。 金色に輝いてたhappy01
有松にもあったし 千葉の佐原にもありました。
高山のが一番豪華かも?
高山祭り 行ってみたいけど 広島からはかなり遠い 無理かなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成記念公園 昭和村 | トップページ | 旅行中の ちょこっと あれこれ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ