« 国際陶磁器フェスティバル美濃’14 | トップページ | 高山の旅 »

2014年9月25日 (木)

平成記念公園 昭和村

旅行 2日目 高山に行く途中に 平成記念公園 昭和村(岐阜県 美濃加茂市) 

という所に行きました。

イメージとしては 明治村(愛知県犬山市・・・名古屋にいた頃行きました。) みたいな

感じかなぁ?  と 思いましたが   ちょっと イメージが違ってた  けど

それなりに?よかったです。  楽しめましたよ( ̄▽ ̄)

 

Img_2757
Img_2760
どちらかというと 広島でいうと・・・閉園した ニュージーランド村みたいな感じです。

人は多くはなかったけど とても広くて それなりにいろんなものがあり

子供連れだったら1日中 楽しめそうですヽ(´▽`)/

紙芝居やってました。・・・・・・タイミング悪く 見れなかったweep

 

Img_2762
マジックのおじさんはノリノリ(゚ー゚)   離れたところからちょっと見ました。

内容はよくわからなかったけど 雰囲気的には おもしろそうでした(*^-^)。

 

Img_2769

 

園内が一週できる 汽車です。 停留所を 何度でも 乗り降り自由1日フリーパスです。

500円です。 ヽ(´▽`)/   乗りました。 

Img_2772

 

やまびこ学校・・・ 私達には 昭和の懐かしい物がいっぱいでした。

しかし 平成生まれの息子には 何も懐かしい物はない・・・・

インベーダーゲームを楽しんでました( ̄▽ ̄)。

Img_2783

 

Img_2789
Img_2793

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

乗馬もありました。

息子に「乗ったら?」 と言ったら

 「どうせ ひっぱってもらって ゆっくり歩くだけだから乗らない。」

池で白鳥の足漕ぎボートがあった 「乗ろうか?」

「漕ぐのが疲れそうだから乗らない」

小動物とふれあうコーナーがありました。

息子は 羊に えさをやるのを とても楽しんでやってたhappy01

私は来年の干支 羊の写真を撮ろうとがんばったwink ・・・ けど  羊は えさに夢中でこっちを

向いてくれないwobbly  ・・・・とそのうち なんと デジカメが充電切れ(。>0<。)


Img_2803

ここで みたらし団子を食べました。

注文してから 焼いてもらえます。

それが とっても おいしかった( ̄▽ ̄)

みたらし団子や五平餅って多分このあたりの名物か?

名古屋もそういうお店があったし・・・。

いつでも どこでも 食べれる ヤマザキの3本パックとは味が違います。

「高山でもきっとみたらし団子のおいしいお店があるよ。」

と言ったけど結局 食べる機会がなかったdespair

残念weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あすは 高山の事 書こうと思います。

 

« 国際陶磁器フェスティバル美濃’14 | トップページ | 高山の旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

親子って、互いに「遠慮が無い」ので、意思の疎通が簡単ですが、ある意味で「素っ気ない」気もします。

私のように、何年も子供たちと離れて暮らしていると、偶に会ったときは、互いに遠慮したりするんですよ。

そうか! 来年は羊年でしたか、忘れていました。

サヌ・ヒロさんへ
うちはまだ子供の延長みたいなので
遠慮がない の かも知れません。
お互い 遠慮したりできるようになるのが 大人同士のお付き合いかもしれません。
早くそうなって欲しいような? そうでないような??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国際陶磁器フェスティバル美濃’14 | トップページ | 高山の旅 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ