« きょうは土鈴で・・・。 | トップページ | あれこれ ちょっとづつ・・・。 »

2014年9月 8日 (月)

きょうはお月見

きょうは 中秋の名月・・・お月見です。

8日って 今年は早いですね。

まだ明るい 7時前に撮りました。 グラウンドのフェンスが邪魔angry

Img_2456

その辺のススキを取って

Img_2452

お月見団子も買って

Img_2447_2


Img_2449

いっぱい ありそうだけど 小さいお饅頭です。

息子にiPadで スカイプして

「きょうはお月見だよ。」 「知らんかった。」 「ほら これ ススキ・・これ おだんご!」 と見せる。

「ほう」  「月も見せてあげようか?」 「月はこっちでも見れる。」

« きょうは土鈴で・・・。 | トップページ | あれこれ ちょっとづつ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホウ、ほう! 息子さんの云ってること、正しい。 因みに、高松でも月は見えています。

月の写真って、難しいですね! なかなか上手く撮れません。

所で、明日は4時半には起きて福山まで走ります。 午前7時半頃には福山に着いて、常石造船(株)という会社の進水式を観に行く予定です。 お昼は三原に出てタコ飯でも食べてこようかと考えています。

サヌ・ヒロさんへ

4時半は早いですねw(゚o゚)w
常石造船って名前は聞いた事ありますが 行ったことはありませんcoldsweats01
進水式なんて めったに立ち会えることないですもんね。
いい写真が撮れそうですね。

月々に月見る月は多けれど月見る月は広島の月????

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは土鈴で・・・。 | トップページ | あれこれ ちょっとづつ・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ