« 国営備北丘陵公園・・・プロローグ・・・ | トップページ | CDをiPadへ・・・・ヒポエステス »

2014年9月14日 (日)

国営備北丘陵公園・・・Main・・・

備北丘陵公園の続き・・・・です。

数日前 新聞のチラシに備北丘陵公園の秋まつり というのがありました。

Img_2653
これを見て 主人と 「行ってみようか?」   「うん 行こうヽ(´▽`)/ 」 

と あっさり 決定しました。 中国道を通って2時間足らずで行けました。

花の広場 の 花の展望台 ですhappy01

 

Img_2618

 

この車 何をしてるのか? と思ったら・・・・・・・ 

荷台に水のタンクを乗せて水やりをされてましたw(゚o゚)w

 

Img_2481
入ってすぐに  園内周遊汽車ロードトレインというのに乗って 園内を一周しました。

 

Img_2497

 

国華池です。向こうに見える橋・・・・中国自動車道が池を横切っていますΣ(゚д゚;)

 

Img_2487
園内にポストがありました。 ここで一時停止?したので 撮りましたhappy01

 

Img_2494

 

ケイトウもまだ咲いていました。

 

Img_2492
ロードトレインを降りて まず ひばの里 にいきました。稲も刈り取りを待つばかりでした。

 

Img_2504
里山屋敷です。素敵なお庭でした。

 

Img_2520
部屋の中は・・・。

 

Img_2512
奥に見える座卓の上には・・・ホオズキが・・・そこで はぶそう茶 を頂きました。

 

Img_2514
裏庭あたり・・・苔玉など売ってました。

 

Img_2516

 

お月見のかざりがありました。 本格的w(゚o゚)w

 

Img_2527
お隣の農家のお月見の飾り・・・。

 

Img_2532
もう一軒・・・。

 

Img_2534
3軒とも それなりにいいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 農家の外観です。

 

Img_2545

 

神楽殿もありました。 神楽も上演されるんだろうなぁ(o^-^o)

 

Img_2538
青空がとってもよかったですo(*^▽^*)o

 

Img_2540
黄色の彼岸花 お彼岸も もうすぐです。

 

Img_2548
ひばの里の次は花の広場に行きました。

 

Img_2551
Img_2552
ふうせんかずらとトケイソウのトンネルです。

 

Img_2557
Img_2559
Img_2555
花の展望台の登り口です。

Img_2562

展望台の上からヽ(´▽`)/

Img_2567

Img_2569

 

下に降りてhappy01    コスモスが そこそこ咲いてるところもありました。

Img_2587

Img_2616 

今はジニアの方が盛りでした。

Img_2563

Img_2633

かなり ボチボチ? の所。

Img_2578

黄色いのは かなり咲いてました。

Img_2596

Img_2601

見ている人も かなり?ボチボチです。

Img_2628

のんびり ゆったり 見物できました。

雲を見ながらお昼寝したい・・・・ような 景色です。

Img_2609 

« 国営備北丘陵公園・・・プロローグ・・・ | トップページ | CDをiPadへ・・・・ヒポエステス »

いろいろ写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を観ている間に、行きたくなりますネ~。 お月見の飾り、素敵ですし、もちろんコスモスも。

サヌ・ヒロさんへ

よかったですよo(*^▽^*)o
やっぱり コスモスなどが 満開の時がいいですよ。
ひまわりもいっぱい咲いてたみたいです。 枯れた残念なひまわりがいっぱいでした。
とても広くて ゆっくりできます。

昨日は臼杵で泊り、今日は高千穂に来ています。 今夜は8時から夜神楽を観にゆくつもりです。

今日は佐伯城址、高千穂峡、岩戸神社、などなどでタップリ歩き、少々お疲れ気味です。

 備北丘陵公園って知りませんが、お宅から日帰りで行ける近さにこんな素敵な公園があるなんて羨ましいです。きれいですね、写真もお上手です。ズズ~ッと何回も動かして堪能しました。3連休も関係ない私は、ここでちょっと遊んだ気分になりました。ありがとうございます。もう秋ですね。

サヌ・ヒロさんへ
10日間もの長旅で おまけに1日のスケジュールもハードですねhappy01
熊本にちょっと住んだことがあるのですが・・・・宮崎は行ってませんcoldsweats01
あの頃もっとあちこち行けばよかったdespairと思います・・・・今からでも遅くはないのですが。
夜神楽いいですね(*^-^)  楽しんで下さい。

nonnonさんへ

備北丘陵公園は 県北 庄原市にあります。
充分 日帰りができますヽ(´▽`)/
とっても広くてきれいです。 
12月はライトアップも素敵なようです。・・・・行ったことはないのですが。
写真  適当にいっぱい撮ったのですが 楽しんでもらって  こちらこそ ありがとうございましたhappy01
秋が駆け足で来ていますw(゚o゚)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国営備北丘陵公園・・・プロローグ・・・ | トップページ | CDをiPadへ・・・・ヒポエステス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ