« いろいろ 観て・・いろいろ 楽しんで・・いろいろ ありました(^o^)/ | トップページ | 平成記念公園 昭和村 »

2014年9月24日 (水)

国際陶磁器フェスティバル美濃’14

旅行に行く数日前にネットで見つけました。 多治見市で開催されてる。

国際陶磁器フェスティバル美濃’14”  9月12日~10月19日 だった。

Img_3001


ばっちり タイミング(*^-^) ぜひ 行かなくては!!

多治見駅に着いた時 駅の観光案内で聞いたら 駅から会場までのシャトルバス

が出てます。 3年に1回開催される 国際大会です。 ぜひ 行かれると いいですよo(*^▽^*)o

との事。

しかし 息子に聞いたら そんなのある事全く知らない(゚ー゚; "

"セラミックパークMINO" という会場も全く知らない。

職場で話題になった事も・・・・・ない。  ・・・・・まぁ でも行ってもいいけど。

で3日目に行きました。  息子の車で。

多治見市内と言っても ちょっと郊外 まわりは山? しかし 広い駐車場はほぼ満杯。

Img_2923

 駐車場から会場まではスカイウォーク? 空中遊歩道?

みたいなところを歩いて行きます。

Img_2926001

建物もとても おしゃれです。

作品は撮れないので・・・・・とか言っても 無料のところだけ見てまわり

これだけ見たら充分だ( ̄▽ ̄)

お茶でも飲もう!!  と ↓ こんな 素敵なところに入りました。

Img_2933

注文する時 「カップは好きなのを選んでください。」・・・・と

ええ~?  そうなの?  どれでもいいけど・・・。

選べと云われるんなら好きなのを! と選んだ。 しかし 息子は

ジュースを頼んだ・・・カップばかりみたいだった? ジュースもここから選ぶんですか?

「はい どれでも 。」 ほとんど コーヒーカップばかりの中から 

なんとかジュースらしいのを選んだ。

飲んでる時 後ろの貼り紙みたら  ”飲み終わった器 はお持ち帰りください。”

んん?? セルフだから飲み終わったら返却口に返せって??事?

いや そうじゃあないよね。 持って帰っていいって事?

3人で顔を見合わせて 「そうよねぇ。 持って帰っていいって書いてあるよね。」

Img_2998_2
 
この3つ 持って帰りました。 ジュースの器はそうでもないけど

カップはbone china と fine china で結構いいものだったo(*^▽^*)o

帰って カタログのページをめくってると・・・書いてあった。


Img_2984

すぐ近く もうひとつの会場 ”美濃焼ミュージアム”にも行きました。
Img_2979

 
「いいとこじゃあない?車だったらすぐなんだから これから 時々来れるんじゃあない?」

 と息子に言ったら

「絶対 行かんと思うよ。」

« いろいろ 観て・・いろいろ 楽しんで・・いろいろ ありました(^o^)/ | トップページ | 平成記念公園 昭和村 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セラミック・パーク・ミノ 面白そう!  私は行ってみたくなります。 できればお祭り期間中に…。

でも、10月19日まででは、無理かなあ?

以前、焼き物の街の「常滑」に行って、楽しかったことを思いだしました。 

サヌ・ヒロさんへ

セラミックパークMINOは すごく 近代的なおしゃれな建物です。
普段でもいろいろ展示があると思いますhappy01
常滑・・・・せっかく名古屋に住んでいたのに行った事ありませんcoldsweats01
一般的には とこなめ ですが 名古屋のあるお友達は とこなべって言うんだよ。と
言ってました。 あのあたりは瀬戸とかいろいろありますね(*^-^) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ 観て・・いろいろ 楽しんで・・いろいろ ありました(^o^)/ | トップページ | 平成記念公園 昭和村 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ