« お墓参り・・・・ | トップページ | 久しぶりのお友達・・・桜 金魚すくい »

2014年8月13日 (水)

うちわ 作り

20日に”そよかぜ” が 小学生対象のうちわ作りをしますヽ(´▽`)/

以前 古民家で”そよかぜ”が 作品展した時に みんなで うちわを作った事あります。

その時は 家にあるうちわの紙をはぎ取って きれいに洗って それを利用しました。

用紙も普通紙を使い・・・・糊で貼りました。 

サイズも適当に・・・・それでなんとかできました。

今回は公民館の方で うちわの枠 を用意されます。

用紙もシール用紙(A4) を用意されます。

私は シール用紙2枚と 枠を1つ もらってたので 試しに作ってみました。

すだれをバックにあさがおの絵を描きました。

 

Img_2364_2
枠が黄色だった(゚ー゚; ・・・・・枠の色を考えてデザイン 考えなくっちゃあcoldsweats01

これなら ひまわりの方がよかったかも??

シールは割と簡単に貼れました。

« お墓参り・・・・ | トップページ | 久しぶりのお友達・・・桜 金魚すくい »

パソコンそよかぜ」カテゴリの記事

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

素敵なウチワができましたネ~!  とっても可愛くて、朝顔は良いと思います。 ヒマワリでは、少し暑さを感じるかもしれませんから。 

花火綺麗でしたよ~!

早速作ってくれたのですね。
夏らしく良いですね。小学生には、ワード絵は無理かもね。
子供らしい絵を描いてくれるかも・・・・
20日は、よろしくお願いします<(_ _)>

サヌ・ヒロさんへ

ありがとうございますhappy01
そう言ってもらうと あさがおでよかったのかなcoldsweats01
と 単純に思います。

花火 きのうでよかったですね(*^-^)。
きょうだと雨になってたかも?

abeちゃんへ

子供らしい絵を・・・。と思ったのですが ついつい自分の好みで作ってしまいました。
子供さん達は それぞれ 子供らしい物を作ってくれるでしょうhappy01
こちらこそ よろしく(*_ _)

おおー(゚Д゚;)
オリジナルうちわ制作いいですね

私もぜひ作ってみたいです

ユウぱぱさんへ

オリジナルうちわ は 割と簡単にできます。
いらない うちわ 古くなった うちわ の 紙を取って 普通紙をプリントした物を貼ったら
簡単にできます。 ぜひ作ってみて下さいヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参り・・・・ | トップページ | 久しぶりのお友達・・・桜 金魚すくい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ