« ココログにもファビコン・・・冷やし中華のポスター | トップページ | 広島は 8・6 ・・・・  スイカ »

2014年8月 4日 (月)

甘麹・・・・パソコンのスカイプ

きょうもかなりの雨ですrain 

最近の雨  同じ地域が 続けてということが多いですねthink

これ以上被害が増えなければいいのですが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも スカイプはiPadなんだけど 久しぶりにパソコンのスカイプ見たら 

古いバージョンなので 最新のバージョンにするように とあった・・・でないと アクセス

できないangry と 仕方なくバージョンアップすると 今度はサインインできないbearing

スカイプ名が・・・・ パスワードが・・・・  何をやっても間違いだと出るcoldsweats02

出来ない時はここに・・・・に アクセスすると メールでセキュリティコードを送るとか出る

それを入れても・・・・今度は パスワード変更コードを とか出る。

ここで パスワード変更したら iPadのスカイプもおかしくなりそうなので やめましたdespair

何か このところ パソコンの わがままに?? ( ・・・な 訳ない あんたがおかしいdespair

ふりまわされてる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前 甘麹の本買いました。 シャレオの古本市 で ・・・・それで

ヒロデンジャーに頼んだ麹がなかなか来なかったり (お店で扱ってなかったらしい。)

温度計も買わなくっちゃあ・・・・などなどで 先延ばしにし やっと今頃です。

麹で作った甘酒は 飲む点滴といわれるくらい 体にいいらしい。

炊飯器の保温機能を使って作りました。

Img_2336

冷たい甘酒で少し飲んでみましたが  酒粕の甘酒の方がいいかも・・・・・。

塩麹とおなじく 調味料としても使えるらしい。

いろいろ 試してみようと思います。

 

« ココログにもファビコン・・・冷やし中華のポスター | トップページ | 広島は 8・6 ・・・・  スイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハードディスクに不具合があり、とうとうPCは、NECへ修理に出すことになりました。 
という訳で、今日も妻のPC借りて使っています。
今週は無理で、来週辺りには、修理の終わったPCが使えるかなあ?
そんなことで、ブログ更新がやっとです。

サヌ・ヒロさんへ

 パソコンの不具合 本当に不便でストレス溜まりますよね。
私のビスタの時も 何度も再セットアップ しましたが 最後には再セットアップもできなくなり
メーカーのサポートと電話片手に何時間もやりましたが 結局メーカーさんの方から
もう 無理なのでこちらに送って欲しいとの事で ハードディスクを交換してもらいました。
メーカーは富士通でした。

その後そのビスタは 主人が今も 細々と使ってます。
メインは7なんですけど・・・。

   ブログはしっかり 更新されてるのは すばらしいですo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログにもファビコン・・・冷やし中華のポスター | トップページ | 広島は 8・6 ・・・・  スイカ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ