« 舌平目・・・・・。 | トップページ | 秋の気配・・・グーグル ストリートビュー »

2014年8月28日 (木)

カツオの一本釣り・・・ではなく・・・一本買い。 そして  ベル。

きょうのヒロデンジャー   カツオがありましたw(゚o゚)w。

1本 580円happy01 (刺身用)    安い・・・でもどうやって食べよう??

と思っていたら 周りの人が 「タタキにしたらいい フライパンで焼いたらいいよ。」

と言うので買いました。  きょうは 帰って ちゃんとPCで調べました。 

おろし方はYouTubeで動画で見ました。

重さは1.5K。

 

Img_2404
おろして

 

Img_2408
焼いて タタキに!

 

Img_2410
おいしかった( ̄▽ ̄)  これで今度から ちゃんと タタキが作れるo(*^▽^*)o

・・・けど

また 1本買い することあるだろうか???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からはベルでした。

最近は ボーっと暮らしてる 体調もいまいちだし ・・・・・。

と やる気も意欲も無い・・・・なぁsad  と 思いながら 行く。

公民館祭りの最後の曲の楽譜をもらう。  そして 先生から ベルの配分を云われる。

ん?  この音と あの音と それから・・・・  え? これも? むむ? 

印を付けながら これは できない( ̄Д ̄;;  

と思ったら 「あっ この音は○○ちゃん。」  そうよねぇ。  絶対無理。

・・・で1つ減っても・・・・頭が混がらかる?・・・間違って違う音を印 付けかけたり・・・。

でも  お蔭で段々 頭がしゃっきりしてくるhappy01  

ベル 5本並べて どれを どこで どっちの手で 迷ってしまうcoldsweats02

ついつい 右手ばかり忙しく 持ち替えるcoldsweats01 

「左手もちゃんと使って!」 と言われる(;´▽`A``  ボーっとしていた頭に

スイッチが入ってきた感じだbleah  bellbell




« 舌平目・・・・・。 | トップページ | 秋の気配・・・グーグル ストリートビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カツオのタタキもそろそろ終わりですね!  我が家ではスーパーで調理済のものを買ってきます、老夫婦二人で、せいぜい一人前くらいの量しか食べないので…。 

先日いただいた鯛の刺身も、多すぎて、翌日はムニエルにして食べたりしました。 

お魚も、いろいろ楽しめますね。

サヌ・ヒロさんへ

うちも いつもは切って食べるだけになってる タタキを買います。
1匹 買ったのは初めてですhappy01

たまたま そういう売り方してたので 試しに買ってみました。
ヒロデンジャーのお蔭で 魚を おろすのが上手になりましたcoldsweats01

 カツオ一本買いですか! それも580円だなんて! 羨ましい限りです! カツオのタタキは大好物ですが、お刺身になさったひとつくらいの量でも6~700円くらいはします。タタキにしてあるのを何本か買って冷凍しておくこともあります。そろそろサンマの季節ですね、これも大好きです。

nonnonさんへ

安いとついつい 買ってしまいます。
何とかなるか?? と思って・・。
でも そういうの めったに売ってませんcoldsweats02
2日間 タタキを食べて後はアラと一緒に 生姜 みりん しょうゆで煮ました。
私もサンマの塩焼きは好きですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舌平目・・・・・。 | トップページ | 秋の気配・・・グーグル ストリートビュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ