« そよかぜ いろいろ・・・・ | トップページ | トマトのマリネ・・・・晴れの1日 »

2014年8月20日 (水)

広島の雨・・・・うちわ作り

ここのところ 広島はずっと雨続きでしたrainrainrain

きょうは曇りかcloud と思ってると ザーっと降ったり 晴れるみたい(゚ー゚) と思っても

また雨が降るrainrain  という そういう日ばかりでした。

きのうもそんな1日でした。  昼間は降ったり止んだり・・・。

夜・・・何時頃だろう? 7~8時頃からか?  カミナリが鳴っていた。

寝る頃は一段とカミナリもひどく 怖い位 鳴り響いていた  雨もかなり降っていた。

でも ここは 明け方はそれ程でもなかった。

朝 TVを見たら 安佐南区 安佐北区 あたりで土砂崩れなどでかなりの被害が出てた。

2時~3時~4時頃がひどかったみたいです。

あのあたりは 土砂災害危険区域だったと云われても・・・・

私の子供の頃からの記憶で あのあたりで こんな被害が出たなんてことはありませんでした。
最近の雨は恐ろしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは 午後から 湯来南公民館で小学生のうちわづくりの日でした。

7人の参加でしたhappy01

パソコンの調子がいまいちで・・・・でも あれがダメなら こうして ああして と

楽しく なんとか 出来上がりました。 

地域のお年寄りに 敬老の日に配る うちわも作りました。 

    がんばってますhappy01

Sn3r0450

ワード絵であさがおを描いてくれました。

Sn3r0449_2

いろいろ かわいいのができました。

Sn3r0451

全員集合ですo(*^▽^*)o

Photo


« そよかぜ いろいろ・・・・ | トップページ | トマトのマリネ・・・・晴れの1日 »

パソコンそよかぜ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島、一躍ニュースの表舞台に登場しましたネ~! 一日、この豪雨災害のニュースばかりでした。
それにしても激しい雨だったようですね。

妻は伊豆大島の出身で、数か月前に土砂災害があり、友人だった大島町長が何度もテレビに出てきて、心配していましたが、今回の広島も大きな災害でしたネ!  お宅に災害が無く、何よりでした。

私も、以前、朝顔の絵を描いたことありますよ!

サヌ・ヒロさんへ

昨年の伊豆大島の 土砂災害もひどかったですね。
日本は最近 あちこちで 自然災害が起こっていて 自分のとこはそんなことは無い
とついつい思ってしまいますが 気を付けないといけませんね。

朝顔は夏らしいので いいですね。
○と☆ だけで朝顔が描けるんだよ。 と言って1つ描いたら いろいろ色を変えて
作ってくれましたo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そよかぜ いろいろ・・・・ | トップページ | トマトのマリネ・・・・晴れの1日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ