« 甘麹・・・・パソコンのスカイプ | トップページ | 台風接近・・きのう・・きょう »

2014年8月 6日 (水)

広島は 8・6 ・・・・  スイカ

毎日  台風の影響で? 広島は雨です。

きょう 山口の岩国・・広島でも大竹・・三原あたりは すごく降り 被害も出たみたいですが

ここ湯来は それほどでもなく 今 雨は上がってます。

広島はきょう 原爆の日 でした。

いつもは ”あの日もこんなに 晴れて 暑い日だった” と云われるのですが

今年は雨でしたrain  式典は毎年 TVでしか見てないのですが こういう 雨の平和式典は

めずらしいです。

最近は規模も大きくなり   そして いろいろなイベントが行われます。

TVも 8・6 関連の話題が多いです。  無理やり話題を探してるような気もします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家のすいか 去年はカラスにつつかれて 食べられなかったのですが

今年は なんとか 大丈夫でした。 味もまぁまぁでした。

Img_2338

 

まだ 当分 雨の日は続きそうで 9日に予定されていた

団地の盆踊りは早々と中止が決定しました。

冷やし中華のポスターは用がなくなってしまったsad

宮島の水中花火も延期が決まりました。

11日から13日に延期になったようです

« 甘麹・・・・パソコンのスカイプ | トップページ | 台風接近・・きのう・・きょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スイカ美味しそう!  そして絵に描けそうです。 

そうそう、今月の絵テガミは桃にしました。

高松は曇り空程度が続き、結構気温が上がります。 いっそ高知や徳島のように少し雨が降れば良いのに
すっかり雨も降りません。

原爆忌ですネ~!  毎年暑そうなのに、今年は雨でお気の毒のような…。  
平和が続くのは有り難いことです。

サヌ・ヒロさんへ

スイカの絵って 簡単そうなんだけど 適当に描くと
子供の絵みたいになってしまいますcoldsweats01
大人の描いた 絵にするのが むずかしい(゚ー゚;

桃も絵に描くのはむずかしいですね。
色使いが難しい気がします。
期待しています。

四国なので高松もそれなりに降ってるのかと思いました。
降りすぎても困るし  暑くても困りますね。

被爆者だった母から 繰り返し 原爆の時の事は聞きました。
私達は平和な時代を生きてきたけど 次の世代にもそれを 引き継ぐのが
役割かと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘麹・・・・パソコンのスカイプ | トップページ | 台風接近・・きのう・・きょう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ