« 広島は 8・6 ・・・・  スイカ | トップページ | 台風は?   JImdoいろいろJavaScript »

2014年8月 8日 (金)

台風接近・・きのう・・きょう

今年の台風は 遥か南の方にいる時から 日本列島にいろんな影響をもたらしていますねcoldsweats02

きょうは それほどでも(゚ー゚; と思っていたのにやっぱり雨ですrainrainrain

きのうも どうかな?? と思っていましたが きのうは意外と?雨は降らず・・・でした。

・・・・で ヒロデンジャーには 開店直後の11時に行きました。 お盆モード?でした。

 

Img_2346

 

     広島 安芸門徒 特有の盆灯籠 です。    この時期 コンビニなどにも必ずあります。               広島では これをお墓に立てます。    これは まだ 準備中で売るように立ててない

 

Img_2345

 

11時はまだ 開店準備中です。バスの中と外と 商品が並びますヽ(´▽`)/

 

Img_2344
きのうは 午後からのベルの頃も雨は降らず 気温だけが上がったsun 感じでした。

皆も夏バテ気味だけど 全員出席でしっかり? 練習しました(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは朝の生協の後 久しぶりに 主人の車でそごうに行きました。

               紀伊國屋で本を買いました。 ”白蓮れんれん” です。

 

Img_2348
文庫本です。  立ち読みで大体の内容を!  と思っても よく見えないwobbly

ちょっと前までは??  ほぼ問題なく読めたのに。 

これからは 老眼鏡持参で行かなくては!

・・・・情けない(ノ_-。)

Photo

 

雨がずっと降り続いている・・・・・・・・・・・。


« 広島は 8・6 ・・・・  スイカ | トップページ | 台風は?   JImdoいろいろJavaScript »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白蓮れんれん 読みました 朝ドらの花子とあんに関連してると言って 友達が貸してくれました
あまり本を買うことはなく 本を返しに行くと 次の本をこれ読む?という感じで借りて読んでいます
昨日本屋大賞の”村上海族の娘”を借りてきました

PCはハードディスクの具合が悪く、NECに送って交換してもらい、やっと送り返されてきました。
この10日程は、相当なストレスでしたが、やっとそれも終わりです。

高松は今朝から雨が降ったり止んだり。 明日もこんな天気が続くみたいです。 

ちょっと変わった盆灯篭ですね~! 高松では白いのや金色のを売っていますよ。 

いわもとさんへ

朝ドラは見ないのですが 白蓮の事は少し知ってたし 興味があったので買いました。
私も最近はあまり本買う事ないですdespair
いわもとさんは いろいろ読んでおられるんですね。

赤毛のアンも大好きで子供の頃 何度も読みました。
なので 今回の朝ドラ 興味はあったのですが  見る習慣がなく? やっぱり見てませんcoldsweats01

サヌ・ヒロさんへ

パソコン 直ってよかったですね。
10日は長かったですよねthink

うちのビスタもハードディスク交換してもらってからは 調子よくなったので
サヌ・ヒロさんのパソコンもこれからは 調子よく 働いて?くれると思いますよ。

広島の盆灯籠は他所の人にはめずらしいみたいです。
お参りに来た人がみんな 持って来るのでお墓の周りは 灯篭がいっぱいになります。
初盆のお墓には 白い灯篭をたてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島は 8・6 ・・・・  スイカ | トップページ | 台風は?   JImdoいろいろJavaScript »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ