« 台風接近・・きのう・・きょう | トップページ | 甘麹・・・・枠を作る »

2014年8月10日 (日)

台風は?   JImdoいろいろJavaScript

台風はいかがでしたか?

被害の出たところも いっぱいあるみたいですが ここは ほとんど 何もないようです。

きのうのヒロデンジャーどうかな? と心配しましたが 雨は降りましたが たいしたこともなく

無事買い物もできました。  その後も 雨・風もたいしてひどくはなりませんでした。

今朝も ん?? もう通り過ぎたの?? って感じです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近 JimdoのHPを作られた ネットのお友達に刺激されて? 

私のJimdoページ Keikoルーム  も少し手直ししています。

ホームの ”いろいろごあいさつします。 クリックしてみてね。” の

クリックして表示される ごあいさつの中身が 春用のメッセージだったので 夏用に

変えました。  ずっと前に?やった事は いつも ・・・・どうだったっけ???

と悩みます。

これはJavaScriptのページからのコピペしたもので 記事を書く時 HTMLの編集にして

このコードを貼り付け 文章の所を 好きな文章に書きかえただけですcoldsweats01

自分でこういうの作れたら いいのにconfident と思いますが もう あきらめてますbleah

このコードは ↓これです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<p>&nbsp;</p>
<p><span style="color: #800000;"><strong>いろいろごあいさつします。 クリックしてみてね。</strong></span></p>
<p><span style="color: #0000ff;"><strong>&nbsp;<br /></strong></span></p>
<script language="JavaScript" type="text/javascript">// <![CDATA[
function ura()
{
   var pt=4;// メッセージパターンの数
   var mes=["こんにちは\n台風接近ですね♪","暑いですね\n無理しないで頑張りましょう","さあ がんばろう\nきょうはいい事ありますよ。!","ゆっくりしよう\nのんびりするのも必要です"];// メッセージ
   window.alert(mes[Math.floor(Math.random()*pt)]);
}
// ]]></script>
<p><input onclick="ura()" type="button" value="ここをクリックして" /></p>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上のコードを貼り付けると ↓ こんな風になります。

文章の所を変えればいろんなことできます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏用のごあいさつをします。 クリックして試して下さい。

 

いろいろごあいさつします。 クリックしてみてね。

 

 

« 台風接近・・きのう・・きょう | トップページ | 甘麹・・・・枠を作る »

jimdoのHP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風接近・・きのう・・きょう | トップページ | 甘麹・・・・枠を作る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ