« トマトのマリネ・・・・晴れの1日 | トップページ | 誕生月はお得? »

2014年8月23日 (土)

そよかぜ・・掃除機・・・iPad

またまた 欲張った タイトルですねぇbleah

おまけに この3つ 何の関連性もないangry

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうはまた雨rainで 被災地の救出作業も中断されたりしたようですが

きょうは朝から晴れて 暑いですwobbly  暑いのも とっても 大変だろうなと思います。

安佐南区は ここより ずっと町で 私 お墓参りに行くときは 

大体 よく 安佐南区のお店でお昼を食べたりします。

もちろん それは 山沿いの住宅街ではありませんが・・・。

被害に会われたほとんどの方は こんなことが起こるとは全く予想されてなかった

と思います。 だって 山の中じゃあないもの coldsweats02

多分 きっと その晩  寝る頃は 私達と同じように 

「きょうはよく降るねthink」 「カミナリがすごいね。」

「早く止むといいね。」 「あすは晴れるといいね。」

というような会話を普通にされたのではないか・・・・・・

と思うと 私達も いつ 何が起こるか わからない・・・・・ と思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そよかぜはパソコン好きのお友達同士で作ってるグループです。

公民館で月に1度 会って情報交換してます。

そして 一応?? JimdoでHP作ってます。

対外的にというより これも仲間うちでの情報交換の場と言う感じのHPです。

今回 初めて Jimdoからメールが来て

30日間で221人のアクセスがありました。 Jimdo Freeの平均を超えました。

とありました。・・・結局 有料にアップグレードしたらもっとアクセスが増えますよ。

というお知らせだったんだけど。

機能満載のJimdoだけど これで 平均以上だなんて┐(´-`)┌

221のアクセスもほとんどメンバーのアクセスだと思いますbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

掃除機が壊れたので きのう 買いに行きました。

たかが 掃除機?でもいろいろありました。

そんなに高級なのを買った訳ではありませんが

回転ブラシのせいか スイッチ入れると 自動的に? 前に進む? みたいな感じがする。

ecoというのを選ぶと 自動的に 畳・フローリング・絨毯 強弱 掃除機が

考えて? 運転してくれる。

動かさないと 自動的に電源が切れたり また動かすと 電源が入ったり するような

感じ  です。 まだあんまり 慣れてないcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついでに 主人が本屋に寄ったので 私も1冊買いました。

Img_2383

買うだけ買っても 内容 読みこなす?には時間がかかる・・・・というか

興味 あるところだけ 読んで 終わりになることも多いcoldsweats01

« トマトのマリネ・・・・晴れの1日 | トップページ | 誕生月はお得? »

iPad」カテゴリの記事

パソコンそよかぜ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島の土砂崩れ現場は、まだまだ大変な作業が続きそうで、お気の毒です。 おまけに、空き巣が被害地で多発している…とか。 こんな時に酷い話です。 「火事場泥棒」って居るんですね~。

掃除機を買われましたか、最近のはあれこれお利口さんですよネ! 

タブレット、欲しいけれど、PC以上は無理みたいだし、我慢、我慢です。

サヌ・ヒロさんへ
ほんとうに 火事場泥棒なんて日本人として恥ずかしいですねangry
最近の家電は いつの間にか 賢くなってますねhappy01

iPadも自己流でいいかげんに遊んるだけですcoldsweats01

千葉県香取市(元・佐原市)に住んでいたことのある、中島さんですか?
広島市の土砂崩れの被害が心配で、コメントしてみました。いかがですか?

千葉県の元、佐原市に住んでいたことがある中島さんですか?広島市の災害のニュースで心配でコメントしました。そちらは、大丈夫だったのでしょうか?

なっちゃんのお母さん へ

そうです。 佐原に住んでいた 中島です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
懐かしいhappy01
そして 心配してもらって ありがとうo(*^▽^*)o

広島でも ここは全く被害はありませんでした。

そちらの皆さんはお元気ですか?
ブログ見てて頂いて ありがとうございます。
今 あの頃の事を懐かしく思い出しています。

あの頃は いっぱいお世話になりましたね。
子供達 みんな 大きくなりましたね(*^-^)

また 良かったら コメント書いてください。

しんちゃんのお母さんお元気でいろんなことやられてるみたいで、うらやましです。それにしても、被害がなくて、よかったです。我が家は皆元気で、それぞれなんとかがんばってます。いつか、また会いたいですね。

なっちゃんのお母さんへ

周りの人たちのお蔭で いろいろ 楽しませてもらってます。
そちらも 皆さんお元気なようでよかったですhappy01

また 会えるといいですね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトのマリネ・・・・晴れの1日 | トップページ | 誕生月はお得? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ