« きょう1日・・・・。 | トップページ | 紫陽花のワード絵 »

2014年7月11日 (金)

更新プログラム・・・・・ジャストシステム

きょうはとにかく 暑いですcoldsweats02

きのう ブログに  書いたのでcoldsweats01   

・・・更新プログラムの構成に失敗しました・・・・・ の解決策 実行してみなければcoldsweats01

とやってみました。 きのう まず見たのは Microsoftのサポートのページ でした。

 

Photo

 

この下に ずっと バージョンごとの解決策がずらっと 書いてありました。

みな ややこしそうだったcoldsweats02  あれでだめなら これで だめなら 再インストール・・・。

こんなことしたら パソコン余計おかしくなりそうだったwobbly ・・・・で それはやめてcoldsweats01

(イヤ ほんとは それが大正解かも知れません。だってMicrosoftのページなんだから)

”教えてGoo ” とか質問サイトありますよね。 そこ 見ました。

似たような質問がいっぱいです。 そして 解決策がまたいろいろcoldsweats01

まず 正統派?らしくて 簡単なもので と coldsweats02  

コントロールパネルから・・・Windows Updateをクリック・・・・

問題を解決する をクリック・・・・そこから 指示通りやっていくと  おとといから

繰り返していた更新を 改めて インストールし始め・・・・

その後 再起動するようにと 出たので 再起動しました。

そうしたら 今までのような ”更新プログラムの構成に失敗しました!” は 

出なくて うまくいきました。

大成功です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

よかったo(*^▽^*)o  

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次に ジャストシステムのこと・・・ですが。

書きたい事は ベネッセからの個人情報の流出のことではないんです・・・

ジャストシステム 今話題になってるので  ふと 懐かしく思い出しました happy01

私 ジャストシステム 好きですhappy01 

私の 最初の98のパソコンにはワード・エクセルなどが入ってなくて 

代りに ジャストシステムが作った ジャストホームというのが入ってました。

そのジャストホームには・・・・・メールソフト インターネット閲覧ソフト 

ワードのような文書作成ソフト 年賀状などのハガキ作成ソフト(住所録も)

もちろん 変換ソフトは ATOK・・・・

しかし その時 私 パソコン 初めてなのに・・・

メールソフト2種類?(アウトルックとジャストホームのカラメル)

インターネット閲覧ソフト2種類?(エクスプローラーとジャストホームの名前は忘れたけど)

迷う事も多かったけど お蔭で パソコンにおける ソフトというものの概念が

わかったような気がします。 ジャストシステムのHPミックスというソフトで初めてHPも

作りました。   その感覚と Jimdoは似ています。 が機能は数倍JImdoの方が

上です。  それと よく使われてるソフトに ラベルマイティ とかありますよね。

子供向けの一太郎スマイルとかもありました。 

ジャストシステムはいいもの 作ってるのに結局シェアが少ないというのは 残念です。

私も ビスタに買い替えてからは 普通に? ワード・エクセルを使ってます。

« きょう1日・・・・。 | トップページ | 紫陽花のワード絵 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、 良かった~! 本当に良かったですね~。

私の場合は、個人の力では、全く太刀打ちできないレベルでした。

ジャスト・システムは、昔、昔ですが、私も一番最初は「一太郎」を使っていました。 次に使ったのがワードだったので、ワードの難しかったこと。  生まれて初めてのワープロソフトが「一太郎」だったので、懐かしいですが、最近はさっぱりお目にかからなくなりました。 

書類を添付して送ってもらっても、互換性が無いと役に立たず、結局一番広く使われているワードになってしまいますよネ! 仕方ないでしょうネ!

サヌ・ヒロさんへ

ほんとうに 面倒なことにならなくて 良かったですo(*^▽^*)o

昔?一太郎使われてたんですね。  以前は結構 使われてたようですね。
ジャストホームは一太郎 簡易版みたいな感じでした。

仕方ないけど いい 悪いでなく みんなが使うものが メインになってきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょう1日・・・・。 | トップページ | 紫陽花のワード絵 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ