« アマゾンギフトカード・・・・ミニひまわり | トップページ | 団地のアジサイの写真  »

2014年7月 7日 (月)

大雨の1日・・・あれこれ

広島は きょう 少し小降りになった時もあるけど  ずーっと 土砂降りですrainrainrain

そしてカミナリもよく鳴りましたthunderthunder

何もこんな日に出かけなくてもいいのだけど  主人が買い物があるというので

サンリブまで行きました。  

きょうは七夕だからと こんなものもcoldsweats01     七夕とは関係ない?  bleah

Img_2171

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

きのう アマゾンで父の所にちょっとしたお菓子を送りました・・・・

先月 父の日にも送りました・・・・その時 送り先・宛名だけ変更して送ったら

こちらの(私の)名前が書いてない・・誰から来たかわからない? のが来た と言われたcoldsweats02

これは 何かちゃんと ギフト設定のようなものしなくては・・・と思いながら

今回  商品選んで・・・送り先選んで・・・次に・・・と やったら前回と

同じようになってしまいましたweep   全く学習能力がないbearing

後で検索で ”アマゾンでギフトとして送るには?” と調べた。

 ・・・・ギフトの設定にチェックを入れ・・・・レジにすすむをクリック・・・住所を選択 

とかあった。  次からそうしようthink    何かうまくいかないと疲れてしまうsad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

愚痴っぽいお話ばかり・・・・・・。

と言いながら  もうひとつ 愚痴っぽいお話 。

都議会などのやじ問題・・・。 

結婚してもずーっと子供がいなかった私達。

昔 (3~40年前)は 20代で結婚して 子供を産むのが当たり前と思われていた。

ので・・・多分・・・親切で?

「子供はまだ?」    「どうしたの? できないの?」

と言われ続けました。 

そのうち これは 時候の挨拶と同じなんだと思うことにしました。

「きょうはいいお天気ね。」=「赤ちゃん まだ?」

時候の挨拶程度ならいいけど

「ああしたらいい。 こうしたらいい。・・・。子供は絶対いた方がいい・・・・」

ここまできたら  余計なおせっかいangry

議員のオジサマ達は 多分ヤジの内容は本音だし 半分?親切で言ってあげてる

と思ってるから やっかいかも?

« アマゾンギフトカード・・・・ミニひまわり | トップページ | 団地のアジサイの写真  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人を馬鹿にしたようなヤジを耳にしたときは、「キッ!」と睨むくらいの反応をした方が良さそう!  町のボスのような傲慢な連中が議員をしている例が沢山あります。 まあ、選ぶ方も反省が必要かもしれませんが…。

ところで、広島の五日市にあるという「造幣局広島支局」はご存じですか? 工場見学ができる…とか。

サヌ・ヒロさんへ

そうですね。議会のような場所では イヤな時はちゃんと その意志を示すべきですね。
ふだんの生活ではそうもいかず 笑ってやり過ごすしかないです。

造幣局はもちろん知っています。
春の八重桜の頃は一般公開されて 大勢の人でにぎわいます。
その時 資料館のようなところは見学しました。
10日前までに電話予約すると工場も見学できるようです。

造幣局のHPです。
http://www.mint.go.jp/enjoy/plant-hiroshima/plant_visit_hiroshima.html

今年 4月16日の 八重桜見に行った時のブログです。
http://keiko-nakasima.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7756.html


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマゾンギフトカード・・・・ミニひまわり | トップページ | 団地のアジサイの写真  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ